今日のcostco商品はこのときに購入です!

 
 

コストコ 太麺焼きそば ¥378

今日のコストコ品はこちら!
 
太麺焼きそば!
 
コストコでは、大きな扉の付いた冷蔵庫で発見しました。
 
いつも横目で見るものの
6食入りで¥378という価格に・・
 
たいしてお得な感じがしない・・
 
と購入せずにいました。
 
 
今回たまたま¥197とお値下げに遭遇したので購入ですっ!
 
 
 
こちら、『麺屋あおき』さんと
ちょっと聞き慣れないメーカーさんの商品です。
 
 
ソース付きで
ボリューム満点の6食入り!
麺も200gなので確かにボリューミーですね~っ!
 
↓後ろ側はこんな感じで
作り方や原材料が書いてありますよ。
 
今回は
原材料部分だけ抜粋です↓
 
 名称:むし中華めん
 
原材料名:めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩/グリシン、か んすい、クチナシ色素、 (一部に小麦大豆を含む))、 添付調味料(砂糖、食塩、ソースパウダー、 ぶどう糖、香辛料、ガーリックパウダー、植物油脂/調味料(アミ ノ酸等)、カラメル色素、 酸味料、甘味料(ステビア)、 香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆・りんごを含む)]
 
内 容 量:1,278g(めん200g×6、粉末ソース13g×6 表面左下に記載してあります。)
 
賞味期限 枠外
 
保存方法:冷蔵庫(10°C以下)で保存してください。 
 
使用上の注意:賞味期限内にお召し上がりください。
 
株式会社 青木食品
 
製造者〒969-1104福島県本宮市荒井字恵向121番地16
 
※本商品製造工場では卵を含む商品を製造しています。
 

コストコ 太麺焼きそば 作り方のコツ

 
こちらが作り方なんですが、チョットびっくりしたのが
具を炒めて、麺を入れた後、多めの水を入れてをして蒸し焼き。
とありまして。。
個人的なイメージですが、一般的な焼きそばって、ふたして蒸し焼きだったかな?と・・。
 
確かに蒸し焼きにはするんですけど、そこまでしっかり蒸し焼きにってほどではなかったような気がするんですよね。。
もしかしたら太麺ゆえの調理方法だったりする?と気になりました。
 
 
↓中の麺はこんな感じですよ~
確かに太麺で、ボリューム感もありますね。
なんか普通の焼きそばよりも迫力だわ。
 

コストコ 太麺焼きそば 作ってみよう。

早速
野菜を炒めて。。。
 
麺を投入!!
 
 
しっかり蒸し焼きです。
作り方では1分半となっていましたが麺の状態がちょっとまだのようだったので
2分ほど蒸しました
 
 
 
蒸してからほぐした状態がこちら!
菜箸に伝わる感触でも
ぜんっぜんちがう!!
のびっ!!』っとして『もちっ』っとしてますよ!
すごい弾力を感じます!
 
やっぱりこのしっかり蒸すというのがポイントかも。
袋に入った状態の麺は、カッチカチでそれこそそのままほぐそうものなら
もろもろ折れてしまいそうな感じだったんですけど
しっかり蒸したら全く別物になりましたね。
むっちりもっちりしてます。もう美味しそうです。
 
 
しっかりソースを絡めて
水分を飛ばして完成です!!
 
 

コストコ 太麺焼きそば どんな味?

 
いただきます~!!
 
こちらですね
菜箸でも感じてましたが・・・
 
むっちゃくちゃ
もっちもっち!弾力がすっごい!!
なんなら、噛むと弾かれるぐらいの(おおげさ)弾力を感じます。
 
正直
今までにお家用焼きそばこんな麺食べたことないです。
びっくりするぐらい美味しかった!
 
付属のソースもまた甘すぎずしょっぱすぎず程よい味わいだし
これは美味しいですねえ。。
初めておうち焼きそばで感動しました。
 
太麺なので食べごたえもありますし
コレ、BBQのときなんかに作ったら美味しいだろうなあ。。
 

コストコ 太麺焼きそば まとめ

コストコ冷蔵コーナーで販売されている太麺焼きそば
むっちりもっちりとっても弾力のある麺で感動の美味しさでした。
価格を見てみると6食¥378ですので、スーパーの特価の商品などと比較してしまうとチョット高いかもしれないですが、美味しさが全然違います
問題は一般的なご家庭だとちょっと一袋の量が多いこと。
半分で2回いただきたいところですが、冷凍すると麺の質感がちょっと変わってしまうので
その点を了解の上ならば、上手に食べきることも出来るのではないかなあ?思います。
麺好きさんには一度試してみてほしい一品です。
 
 

 

コストコ 太麺焼きそば

 

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 食べやすさ ★★★★☆
  • コストコらしさ  ★★★☆☆
  • 食べきれる度  ★★☆☆☆
  • おすすめ度  ★★★★☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品

 

 

 


 

冬の

チョットそこまでサンダルとして

大人気だそうです!!いいなあ!ほしい!

 

 

コストコ新商品購入できます。

ベルギーチョコレート トリュフ 500g Lemaitre Belgian Chocolate Truffle

 

ホリデーフルーツ フロマージュケーキ Holiday Fruits Fromage Cake

 

【期間限定】 タキシードケーキ Tuxedo Cake

 

【期間限定】 ロブスター ペンネ 1230g Lobster Pennne

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪ 93 12/23 子どもたちも明日から冬休み。ホッとしたムードがいいね。

 


 

 

 

今なら増量中1.5kg!!

発芽米お試しセット

 

 

 

 

 

コストコ品と一緒に使うと便利アイテム♪

■オキシ漬けにコレ使ってます!排水溝蓋

 

 

 

 

■バターもチーズもコレがアレばあっという間に使いやすく!※バターもチーズも室温に戻してから使ってね

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村