今日のcostco商品はこのときに購入です!

 
 

コストコ ハニーグレイズチキン ¥998 ってどんな商品?

 
こちらの商品!
実は『幻のチキン』とも実は言われている商品だったりもします。。
 
え?!
なんで『幻』なの?と思いますよね・・・・?
 
こちら、ある条件が揃わないと並ばない商品とも言われていまして・・
もしかしたら原材料に『ロティサリーチキン』が入ってるのが関係しているのかもしれません。
 
 
実は
毎週通っている私でも、『時々』しか見かけたことがないんです。
そして、見かけても、ほんの数パックしか並んでいなくて、たくさん並んでることも稀です。
 
商品自体は1年ぐらいは見かけてる気がするんですが
ほんと・・・並んでるときとそうでない時の差が激しいです。
 
コストコのデリカ自体、最近は入れ替わりが激しいので
新商品も2週間ほどで姿を消してしまうことももちろん多いですが
それでも発売時はそれなりの量並ぶんですね。
 
しかし、このハニーグレイズチキンに関しては、売り場で見かけても5個以上一気にならんでるのを見たことが無いです。
 
なので
コレまでは、出会えることが少ない上、少量しか並んでないので印象も薄くて。。
購入に至らずだったんですけど・・・
 
今回、クリスマスも近いし~♪
と目があってしまって。。
その上、原材料『ロティサリーチキン』と入ってるんですもん(笑)
 
え?!ど・・・どういうこと??
と一気に興味津々になってしまいまして(笑)思わずカートに入れてしましまいた。
 

コストコ 幻の?ハニーグレイズチキン 開封です。

 
 
パッケージはおなじみの
コストコデリカのプルコギなどが入ってるタイプのもので

パッケージ寸法は

縦20cm×横32.5cm×高8cm

 
 
もも部分のチキンが5本入っています。
 
 
 
皮はしっかりこんがりときつね色に焼かれてるお肉に
たっぷりテリテリのソースが絡んでいます。
 
サイドには
マスタードソースかな?
黄色い色味のソースが付属されていますよ。
 
一つ取り出してみました。
大きさは軽く10㎝×15㎝というような感じでしょうかね?
かなりの迫力です。
 
大人のカロリミット

 

 

コストコ ハニーグレイズチキン 詳細表示

 
 

 ハニーグレイズチキン

 HONEY GLAZED CHICKEN LEG 

品番:96285

 
名称:惣菜半製品
 
原材料名:ロティサリーチキン、マリネードソース(還元水あめ、砂糖、はちみつ、その他)、ハニーマス タードソースはちみつ、 醸造酢、砂糖植物油脂、その他)/糊料(加デンプン、増管粘多精類)、リン 酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメルクチナシ)、香辛料抽出物、香料酒精唐辛 子抽出物、(一部に小麦卵大豆・鶏肉りんごを 含む)
 
保存方法:要冷蔵4℃以下
 
調理方法:蓋を取りカップを取り出して電子レンジ 500Wで10分程加熱調理してお召し上がりくださ い。 
※この製品は乳成分、えび、かに、 そば、 落花生を使用した設備で製造しています。
 
 栄養成分表示100gあたり 熱量178kcal、
蛋白質10g、脂質99、 炭水化物14g、 食塩相当量2g
 
この表示値は目安です。
 
内容量960 g
 
お値段(円) ¥998
消費期限 20.12.12
加工年月日 20.12.10
 
製造者:コストコホールセールジャパン(株)
 
 

コストコ ハニーグレイズチキン ¥998

 
さっそく
頂いてみましたよ~!
 
お肉を耐熱皿に移して、電子レンジ500wで10分チン!
という手軽さです。
 
ああ・・
お皿の判断を間違ったーーー^^;
ソースがはみ出しそうです・・スミマセン。
思った以上にお肉が大きかったですっ
 
見た目的には、
クリスマスの時期になる並びだす
スーパーのチキンみたいな感じでしょうかね?
 
てりやきソースのようなとろみたっぷりのソース
コレでもか~!って絡んでいます。
 
 
いただきます~っ♪
と食べてみて・・・
 
びっっくりっっ!!!
 
 
むっっっっちゃくちゃ
柔らかい。
 
すごいです。
これね、お箸で挟んで、お肉が取れちゃうぐらい。
やっわらかいのっ!!
 
見た目的に
ロティサリーチキンのもも部分だけをテリヤキソースに絡めただけだと思ってたんですけど
ち・・ちがう・・っ・・煮込んでるのかな?圧力鍋か何か?・・・
ちょっと調理方法までは特定できないですけど、
ロティサリーチキンをベースに、しっかり調理された商品みたいです。
 
お味もね~っ!
甘めのテリヤキソース味で、日本人は好きな味ですっ
このテリッテリ具合もテリヤキソースっぽいし
甘じょっぱさも、まさにあの感じ。
 
それがやわやわのチキンに絡むんですから。。
も~最高です。
 
付属のマスタードソースもかけるとちょっとしたアクセントになって
これも美味しいです。
それほど辛くもないし、酸っぱくもなくて、ちょっとしたアクセントになると言った感じで
食べやすいソースですね。
 
『ぼくの誕生日にもコレが食べたいな。』(とり肉好き小6男子)
『やわらかいから自分で食べれるよ』(年長女子)
2歳・4歳・・黙々と食べ進める。(美味しい時はいつもこう。)
 
『これって¥1458ぐらい?』(旦那さん)
¥998だったよ』
やっすっ!コレはお得だと思う!!クリスマスロティサリーチキンよりこっちのが良いんじゃないの?!』(旦那さん・・胸肉苦手)
 
うんうん!!』(子供一同)
 
ということで、
我が家では満了一致で、クリスマスはロティサリーチキンハニーグレイズチキンが良い!
と票が集まったんですが・・・(笑)
問題は、クリスマスまでにまた出会えるかどうかですねえ。
 
 
 

コストコ ロティサリーチキンとハニーグレイズチキンの違いは?

ロティサリーチキン
  • 価格が安い¥699
  • 丸鶏で見た目の豪華さがある
  • 焼き立てこんがりで販売されている
  • 味付けは比べるとややしょっぱめ(甘さはないという意味で味が濃い、塩辛いわけではありません。)
  • 丸鶏なので、モモ、手羽、ムネなどいろんな部位のお肉が楽しめる。
  • 定番商品なので、基本的にはいつも販売されている(売り切れていてもその後焼き上がり時間まで待てば購入できることもある。)
 
ハニーグレイズチキン
  • 価格がロティサリーチキンに比べると高い¥998
  • モモのみなので、切り分ける手間がない。
  • 調理済みの状態で販売されている。
  • 味付けはロティサリーチキンよりも甘い
  • もも肉のみなので、他の部位のお肉が苦手な方むき
  • お肉がとっても柔らかく、骨からも外れやすいので食べやすい。
  • 付属のソースで味をかえつつ楽しめる
  • 薄いパッケージなので冷蔵庫、冷凍庫のスペースを取らない。
  • 常時販売商品ではなく、販売があるときにも大量には並ばない。出会えたらラッキーな商品。
 

コストコ ハニーグレイズチキン まとめ

今回、何度か見ていましたが、はじめて購入してみた『ハニーグレイズチキン』
原材料に、『ロティサリーチキン』を使ってるというとても珍しいで商品!
とってもとっても柔らかく、味付けも、日本人好み。
特に甘めなので、子どもたちもとっても気に入るお味でした。
時々しか巡り会えないのが残念に思えるほどとっても美味しくって気に入りましたっ!
なかなか並ばない商品なので、見つけたらコレはホントに買ってみてほしい~っ
うちでは美味しくって全然残りませんでしたが
残ってしまったらサンドイッチに挟んだら美味しかっただろうなあ~♪と思いますっ
(テリヤキチキンサンド的なね^^)
冷凍も可能なので、ジップロックに入れて冷凍庫に常備しておけば、食べるときにはレンチンで完了!
とっても便利だと思いますよ!
 
 
 

 

コストコ ハニーグレイズチキン ¥998

 

  • コスパ  ★★★★★
  • 食べやすさ ★★★★☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★★☆(甘い味付けが苦手でなければ問題なし)
  • おすすめ度  ★★★★☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品の取扱無し。

 

同じ商品の取り扱いはなかったです。

ロティサリーチキンはこちら

 

 

 

 

 

コストコブロガーさん集結↓

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 


 

 

 

約半額!モツ鍋食べたい。

緊急クーポン利用で6560円⇒46%OFF!3480円

 

 

 

コストコ新商品購入できます。

ベルギーチョコレート トリュフ 500g Lemaitre Belgian Chocolate Truffle

 

ホリデーフルーツ フロマージュケーキ Holiday Fruits Fromage Cake

 

【期間限定】 タキシードケーキ Tuxedo Cake

 

 

【期間限定】 ロブスター ペンネ 1230g Lobster Pennne

 

 

 

 

 

コストコ品と一緒に使うと便利アイテム♪

■オキシ漬けにコレ使ってます!排水溝蓋

 

 

 

 

■バターもチーズもコレがアレばあっという間に使いやすく!※バターもチーズも室温に戻してから使ってね

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪ 83 12/13 年賀状が半分おわった~♪

 


 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村