コストコナビゲーター aoです~♪
 
今日のcostco品はコストコにクリスマスシーズンになると登場する
とコストコ感満載でウキウキしちゃう商品ですよ!
 

このときに購入です!

 

 

コストコ ミニキャンディーケーン ¥1398

 
こちら!
!!たことある!!』
という方も多いのではないでしょうかね?
 
クリスマスシーズンが近づくと毎年登場していて・・・
あまりの見た目の可愛さ毎年欲しくなるんですよ・・・
 
コストコに通い始めた頃から毎年
『ほしいなあ・・』
と思いながら見送ってきてるので・・・
7・・・7年越し?(笑)
で、やっと覚悟が決まっての購入です。
 
 
なんでそんなに見送ってきたのかって?
 
だって・・・
 
その圧倒されて購入に至らずでしたよ・・・。
 
だって・・・
かるくバケツですか?ってきさだし260本も入ってるんだよ?
 
 
確かに
クリスマスパーティーで、子どもたちに配るとか。。
何か使うあてがないと購入できないボリューム感だよね。
 
 
 
それもそのはず。。。
なんと
 
1337gありましたっ!
 
見た目は可愛くとも・・
ですからね。
アメ1.3kg超え・・・・
 
 
ビバ!コストコ!!
 
 

コストコ ミニキャンディーケーン ¥1398

 

0585247 

MINI CANDY CANES TUB

 
名称:キャンディ
原材料名:砂糖、コーンシロップ、ペパーミントオイル/赤色40号
 
内容量:1.13kg 
賞味期限:容器下部に記載(2020.11月購入で2023.6.27期限)
保存方法,直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
 
原産国名 メキシコ
 
輸入者コストコホールセールジャパン株式会社 
 
開封後はお早めにお召し上がりください。
 
栄養成分表示( 100 g当たり) /熱量 372. 1kcal、たんぱく質0g、脂質0.1 g炭水化物 97.1g、食塩相当量 0.3 g ※この表示値は目安です。
 
見た目から『アメリカ~ン』
なんて思っていたけど、メキシコ産なんですね!
 

コストコ ミニキャンディーケーン 開けてみました。

開けてみました。
ああ~♪このビジュアルっ♪
子供の夢が詰まってる♡
 
 
一個あたりはあんまり大きくないです。
このの色あいと・・・
杖の形が・・・♪
 
 
ああ~
クリスマスだねっと
思わずワクワクしちゃいますよね。
 
一個あたりは5g
(電池交換したら量りのバックライトが鮮やかすぎて^^;ミエニククテスミマセン。)
 
ちなみに
全部数えてみたところ
261本入ってました!!!
(アメが入ってないカラ袋も一つはいってました。)
本数ではなく、gで入ってるんでしょうね。
 
 

コストコ ミニキャンディーケーン 食べてみました。

さっそく
頂いてみますよ~!
 
んっ
思いの外、飴の表面はややペタペタしますね。
す~っとする香りが。。
 
あ!
ハッカだわコレ。
 
 
そうなんですよね。
詳細にもペパーミントって書いてあったのでミント系というのはなんとなくイメージしてたんですけど・・・
 
うん。ハッカ味です。
 
す~っと喉が心地良いです。
強さは程々なので、ハ~ハ~するほどでは無いですが
すうううっときもちいですね。
 
そして程よい太さなので、ポリポリ食べれちゃうぐらい。
 
・・そう
飴なので、『飴はなめるものでしょ!』って主人にも言われるんですが^^;
私、子供の頃に、丸い飴は飲み込んでしまいそうで心配!
と母に『早く噛んで細かくして食べちゃいなさい。』って言われて育ったので・・・
飴を長時間なめることができないんですよ。。
 
それで育ったゆえに・・
うちの子たちにも同じように言ってしまって・・
(飴って喉に詰まりそうで困りませんか?^^;)
もれなくうちの子たちもポリポリ食べてます。
 
 
 
 
さて
260本あるこのキャンディーケーンですが
今年はコレをアドベントカレンダーのオヤツにしようとおもって購入しました。
 
昨年はコストコのチョコだったんですけど。
260本だから
毎日2本ずつ食べられるよ!(子供5人×25日なので・・。)
と言ったところ・・・
 
イイね!
決定!
と長女が言うので、決めました。
 
 
ということで260本もありますが(笑)
我が家では難なく食べ切れそうです。
 
 

コストコ ミニキャンディーケーン まとめ

コストコにクリスマスに登場するミニキャンディケーン。
見た目がとにかく可愛くってクリスマスを演出するにはピッタリ♪
爽やかなミントキャンディーで、日本人にも馴染みのある『ハッカ味』です。
見た目がいかにも海外お菓子感満載ですが、特にへんな香りやクセもないので食べやすいです。ミントも程よくとっても爽やかですよ♪
問題はその本数。260本なので、少人数のお家で食べ切るにはやはり途中で飽きてしまうかも・・・。
シェアしたり、パーティーで配ったりと、消費するイメージが付く方向けの商品かな。。とも感じます。
 
 
 
 
 
大人のカロリミット

 

 


 

ミニキャンディケーン

 

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 食べやすさ ★★★☆☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★☆☆☆☆
  • おすすめ度  ★★☆☆☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品の楽天取扱 

 

■コストコ■BOB'S ミニキャンディケーン 1.22kg(280ps)ハロウィーン バレンタイン/クリスマス、キャンディ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ品を更に便利に楽しむ楽天アイテム♪

■バターもチーズもコレがアレばあっという間に使いやすく!

 

使いかけはシーラーでしっかり密閉で使い切る。

 

 

■シャーパに激似の毛布見つけました。

ボリューム感は70%って感じですが、色あいや風合いは劇似です!

毛布なのでシャーパがちょっと短かった方にも♪

詳しいレポはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪ 68 長男が持久走大会で学年4位に!頑張った!すごい!おめでとう!

 


 

 

 

 
 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村