本日1つ目の記事はコチラですよ♪
こんばんは~
aoです~・・
 
今日は、
にめっちゃくなりましたよねえ。。
なんだか雨もチラチラしたりと・・
 
急なことに・・・
体がついて行かず^^;
ぜ~~んぜんやる気スイッチが入りませんでしたよ。。
困った困った。。
 

 

まあ

そんな日もある(笑)

 

 

今日二回目の更新はですね~

 

 

みなさん

一ヶ月前ぐらいにご紹介したこちら

覚えてますか?

 

 

 

フリーズドライのイチゴチョコでコーティングした商品で

3種類の味がありましてどれも美味しくって

めっちゃおすすめだったんですけど。。

 

 

 

なんとね。。

 

あのお店で。。。

見つけちゃったんですよ。

 

コストコストロベリーチョコレートに激似?!ダイソーいちごチョコ

 

・ダイソー ミルクいちごチョコ&ホワイトいちごチョコ

 
どちらも¥100商品です!
 
 
ひゃ~
まさかまさか
¥100均で売ってるとは思わなくって、思わず二度見しましたよね。(笑)
 
せっかくなので
コストコのいちごチョコダイソーいちごチョコ
比べてみたいと思いますよ~!

 

■ダイソー ミルクいちごチョコ

 
ミルクチョコレートで
コーティングされた商品です。
 
 
ころんっとしていて
3粒入りです。
 
大きさも
コストコのとさほど変わらないイメージですね。
 
 
 

■ダイソー ホワイトいちごチョコ

 
こちらはホワイトチョコレートでコーティング。
大きさ、数ともに変わらない感じですね。
 
 

コストコ・ダイソーいちごチョコ比べてみた。

 
右がコストコ、左がダイソーです!
 
おおおお
切ってみたら随分中が違いましたよ!
 
ダイソーのものはフリーズドライをそのままチョコにくぐらせたような状態ですが
コストコの方は、イチゴとチョコの間に白いラインがありますよね。
原材料からすると、『ホワイトパウダー』というものも使ってるようなんですけど
コレのおかげでイチゴがとってもきれいに包まれていますよね。
 
味の部分ではこのホワイトパウダー自体の味は大きく感じないですが
ややミルキーな感じが加わっているかなと思いました。
 
あとは、
ダイソーのほうがコーティングチョコの量が多いですよね。
 
食べるとダイレクトにチョコ感がありました。
 
全体を食べ比べると
チョコの味が大きく違いましたね。
ややダイソーのほうがチョコにチープさがありますね。
中のいちごはほとんど違いは感じないかなあ。。
 
 
つづいてホワイトも見てみますよ~!
 
おお
やはりダイソーのほうがチョコが分厚いです。
 
こちらもチョコの味に差がありましたね。
なかのイチゴは同じイメージです。
 
 
ダイソーの詳細表示はこちらです↓
 

コストコ・ダイソーいちごチョココスパは?

 
コストコのいちごチョコは

1個あたり大体10g¥36.7

 

ダイソーのいちごチョコは

3個入り25g¥100

1個あたり8g¥33

 

ということで

ダイソーのほうがちょっとだけ小さいけれど、コスパが良いと言うことになりました。

 

ちなみに

フリーズドライのいちごにチョコがかかってるというと

六花亭の商品が有名ですよね。

 

 

 

大人のカロリミット

 

 

コストコ・ダイソーいちごチョコまとめ

 
ということで
今回見つけたダイソーのいちごチョコ。
色々比べてみると楽しいですね~!
 
お味の方は個人的な好みだとコストコのほうが上品でおいしく、
一個ずつ食べられる個包装
ピンク色のいちごチョコ×イチゴもあるので
コストコの商品のほうが好きですが
 
ダイソーはなんと言っても¥100で買えちゃうお手軽感がいいですよね!
一袋3粒しか入ってないところに「少ない!」と感じてしまいがちかもしれませんが
 
そもそもこのチョコいちごって良いお値段なので、ダイソーの商品はかなりコスパ良しなんですよ~♪
ぜひ見つけたら食べてみてください^^
コストコ商品との味比べもなかなか個々に違いが有って面白くて楽しいですよ~♪
 
では♪またね~
 
 
 
 

 

可愛いお鍋~

これからの時期欲しくなりますね。

 

 

↓このエコバックめっちゃ入ってお気に入りです。コレ全部入る。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村