こんにちは~
コストコナビゲーターaoですっ
 
今日コストコ品は
コストコデリカの商品ですよ~!
 
 
 
ああああ・・・
写真見ただけでも思い出して

美味しかったなあ。。。

 

・ガーリックシュリンプ&プルドポーク

 

 

大きさは

コストコのプルコギなんかが入ってる容器ぐらいのサイズ感ですが

真ん中に仕切りがついています。

 

パッケージ寸法

横33cm×タテ20cm×高さ8cm ほど

 

ずっしり重いですが内容量は960g

詳細表示

 ガーリックシュリンプ&プルドポーク

GARLIC SHRIMP & PULLED POR

 

品番:96472

 

名称:惣菜

 

原材料名:えび、プルドポーク(豚肉、)

バーベキューソース(トマト加工品、糖類(砂糖、水飴)

醸造酢、その他)レモン、ガーリックシュリンプシーズニング、オリーブ油/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、ウコン色素、(一部に小麦、えび、バナナ・豚肉・りんご・魚醤(魚介類)を含む)

 

保存方法:要冷蔵4℃以下

 

※蓋とソースカップ、レモンを取り、電子レンジ500Wで10分から15分程温めてお召し上がりください。ガーリックシュリンプはフライパンに油をひき、中火で温め、表面をカリッとさせるとより美味しくお召し上がり頂けます。※この製品は卵、乳成分、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。

 

栄養成分表示100gあたり 熱量196kcal、

蛋白質22g 脂質9g 、炭水化物6g、食塩相当量2.1g

この表示値は目安です。

 

内容量:960g

 

価格:¥2880

 

消費期限

20.729 (加工日から2日)

 

・コストコ品価格・コスパは?

1パック¥2880とお惣菜にしては高価です^^;

なので、発売されて何度か目にしてましたが。。。ちょっと買えないなあ。。と思っていました。

 

この購入したときは、ストアクーポンで-¥400になってる期間中でした。

その上、夕方のタイムセールでさらに-¥500になって、

なんと合わせて-¥900になっちゃうというので、思わず購入してしまいました。

 

 

 

 

-¥900となると・・・

なんと¥1980になっちゃうのですから、コレはもう買いですよね~っ!

 

 

コストコのデリカ商品は決して安くなくて。。

でも、他のラインナップと比べてもさらに高いので^^;

正直通常価格だったらやっぱり買うのに勇気がいるかなあ・・・

というのが私の本音です。

 

外食に行ったつもり。。と思えば安いんだけどね。

 

 

 

・気になるお味は?

 

 

あけてみると

半分ずつに分かれています。

 

右側がプルドポーク、左側がガーリックシュリンプ。

 

 

この日の夕食に

早速いただきましたっ!

 

エビがデカイっ!プリップリ!

 

 

そして

味付けもすごく美味しいですっ!

 

このエビなんですけど

コストコのデリカで他にカクテルシュリンプとヤンウンセンがあるんですが

カクテルシュリンプとヤンウンセンは同じエビっぽかったんですね。

 

 

コレとコレね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、このガーリックシュリンプも同じエビかな?と思ったら

確実に前の2つよりも大きい!

 

このエビは、多分コストコの魚介類コーナーで売ってる有頭海老じゃないかなあ。。

そのエビだったとすると、100g¥150ぐらいが平均で¥1800前後で15尾とかなんですね。。。

 

今回のガーリックシュリンプ

全部で15尾ほど入ってましたよっ!

 

むむ・・・

もしやかなりオトクなのかも?

 

 

↓一緒に入ってるのは

プルドポークです。

 

こちらですね~

食感的には、コンビーフに近い感じです。

でも、案外しっかりと味付けされてる感じで、そのまま食べると言うよりは・・・

 

 

 

こんな感じで

サンドイッチの具にしたらも~最高♪

と言った感じでした。

 

味付け自体は甘じょっぱい系

付属のソースも同じ系なんですが、チリソースっぽいというか

ホント、サンドイッチに最適(2回め(笑))

 

量もすごくたっぷりでね。

サンドイッチの具にしてみんなで食べたんですが、軽く2食~3食分あるんじゃない?って感じでした。

 

冷凍保存すれば、食べたいときに美味しいサンドイッチがすぐに出来ますよね。嬉

 

ピザの具にしてもいいし、チャーハンの具に合うかも?なんて思いました。

 

 

・保存方法

・保存方法:要冷蔵4℃以下

・消費期限(加工日から2日)

 

クーラーボックス+保冷剤で持ち帰りましょう。

 

 

・冷凍保存期間

 

・ラップやプレスンシールに包んでジップロックに入れて冷凍

・~3週間ほどで食べきるのがベスト。

 

 

・まとめ

個人的には、『お惣菜なのにこの価格?』というのが本音で通常価格だとちょっと購入は悩んじゃうかなあ。。と思いました。

 

食べてみると、どちらもとっても美味しくって好きな味なので

ガーリックシュリンプ、プルドポークと分けて別の商品で、

価格も¥1000前後ならもっと買いやすいのになあ。。と思いますね。

 

正直なところ、なぜこの組み合わせで一緒に売ってるのかが謎です・・・

(どちらもサンドイッチの具に合うから、ツインパック♪ならわかるんですけど、そうでもないし、おつまみチョイスなら、プルドポークではなくて、炭火焼きチキンとツインパックとかのほうが良いんじゃないの?とも思ったり。。)

 

 

 


 

ガーリックシュリンプ&プルドポーク

 

  • コスパ  ★☆☆☆☆(通常時の価格で)
  • 食べやすさ  ★★☆☆☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★☆☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★☆☆☆

 

 

✔おやつに

✔おつまみに

 

 

 

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

 

 

 

 


 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

 

コストコ人気商品購入できます!

 

コストコつくば最新情報はこちら!

 

 

 

 

 

 

・コストコつくばフロアマップ作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 
 

 

 

『コストコLOVE』
『見つけた!超お買い得品!』
などコレクションでまとめてます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村