黄門ちゃ豆 500g 通常価格¥698 購入時価格¥156

コストコの寒い野菜の冷蔵庫部屋で発見しました。

この日は売り切り価格だったのか、¥698→¥156とお買い得価格で並んでいました!

 

確かにちょっと袋の外から見た限りでも

やや傷んでるようにも見えます。。

そのための値下げだったのかなあ?といった感じですね。。

 

パッケージは

こんな感じなんですけど・・

 

水戸黄門でおなじみの

印籠にある三つ葉葵の紋神々しいですっ・・・・

 

 

ん?

 

 

 

 

 

んんん?????

 

 

 

!!!!!

 

 

え?!

 

三つ葉葵が・・ってる。。

 

(笑)

 

なにこれっ(笑)

 

 

気が付かない人は気が付かないでしょうが(笑)

 

気がついちゃったら(笑)笑いがこみ上げてきますよ。

 

ステキっ!

こういうデザイン大好きっ(笑)

 

 

 と

紋に秘密の豆が隠された

こちらの商品をご紹介です!!

 

 

詳細表示

金色で文字が入ってまして。。
ちょっと読みにくいですよね^^;スミマセンきれいに撮れなかった。
 
ので↓抜粋しました。
豆の名産地である那珂川流域(茨城県水戸市周辺)の肥沃な土地で栽培された枝豆です。
枝豆生産者グループは生産スケジュールの設定や情報連携に勤め堆肥作りから栽培まで各農家が同じプロセスを踏まえて枝豆の栽培をしています。種まき時期や収穫時期がしっかり管理されているので旬の時期に収穫した枝豆はいつでも最高品質のものばかりです。枝豆ならではの、採れたて旬の美味しさと栄養を余すところなく、お客様にお届けします。
 
 

 

美味しい茹で方

  1. まめをサッと水洗いしよく水気を切ってから塩もみします。
  2. 水1Lに大さじ2~3杯の塩を入れ、沸騰したら1袋分の枝豆を入れます。
  3. 強火で3~4分程度ゆで、さやが2~3個口を開けてきたらお湯からあげ、風で冷ましてお召し上がりください。

 

水戸冷凍食品株式会社

 

茨城県水戸市飯富町1625

電話番号029-229-7018

 

うまいもんどころ 付き

 

うまいもんどころとは?

→安心で高品質な茨城県産の証として、茨城県営業戦略部販売流通課が認証しているものです。

茨城をたべよう。

 

・コストコ品価格・コスパは?

 

この日は、やや痛みが出ていたので、お値引き価格でした。

でも、全体を見ても数個よけただけで、ほとんど問題ない豆だったのでラッキーでしたね。

 

ただ、見た目的にも全体的に茶色く見えて・・

どうかなあ?と思いながら茹でました。

 

通常価格は500gで¥698

正直個人的には、安くないよ。って感じましたね。。。

 

 

 

同じく

茨城県産の茶豆を探してみたところ

1kgでなんと¥2480

 

ひゃ~~~

 

たまたまこのお店しか無かったというのもありますけど。。

そっか。

 

そう思ったら

コストコの茶豆

安かったのか。。。

 

 

・気になるお味は?

 

 

茹でる前は全体的に茶色くて

やや心配だったんですが

茹でてみたらこんなにキレイに!

 

 

びっくり!

 

もしかしたら、お豆についてる毛が茶色っぽく見せてたのかもしれないですね。

しっかり塩もみしたので、きれいにとれたみたいです。

 

そしてね

お味の方ですが

 

むっちゃおいしかったあ!

 

 

ぷっくりと膨らんだお豆。

とにかく味がくって、香ばしくさえ感じるほど♪

 

もともと、普通の枝豆よりも茶豆の方が好きなんですけど

黄門ちゃ豆!

この濃い味好きだわ~

 

夕食に出したんですが

みんな手が止まらなくて、すごい勢いで食べてしまって。。。

 

こんなことなら

もう一袋買うんだった。後悔

 

 

・保存方法

購入後は冷えた状態で持ち帰れるようにしたほうが鮮度が落ちずベストです。

クーラーボックスに保冷剤と一緒に。

早めに茹でたほうが美味しさも逃げません。

 

・まとめ

コストコつくば倉庫のご当地アイテムなのかなあ?と思ったんですが、

他の倉庫店でも販売があるようなのでご当地品では無いみたいです。

 

一見するとやや茶色っぽい(汚れてるようにも見える。。)豆に見えるので傷んでるのかな?

とも思ってしまいがちですが案外大丈夫でした。

(黒くとろけていたらダメですよ!)

 

コスパとしてみると日常使いの野菜としては高価ですが、季節の旬のものを味わうという意味では、決して高くないかなと思います。

 

とっても美味しいおまめなので、おすすめですよ^^

 


 

黄門ちゃ豆 えだまめ ¥698

 

  • コスパ  ★★☆☆☆(通常時の価格で)
  • 食べやすさ  ★★★☆☆
  • コストコらしさ  ★★★☆☆
  • 食べきれる度  ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

 

✔おやつに

✔おつまみに

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

 


 

オマケ。

 

フォートナイトに

コストコカート?!?!

 

 

息子が教えてくれました(笑)

 

真相は不明ですが

サイズ感もデザインも似てる(笑)

 

 

 

 

 

 

コストコ人気商品購入できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aoのコストコブログは今何位?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

コストコ人気記事はこちら

 

 

 

 

 

 


・コストコつくばフロアマップ作ってみました!

 
コストコブログ♪

 

 

 

『コストコLOVE』
『見つけた!超お買い得品!』
などコレクションでまとめてます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村