こんにちは~
 
今週は三連休だったんですね~
あんまり意識してなかったので・・
拍子抜け気分です。
 
 
今日ご紹介するコストコ品はこちら~♪
 
 
 

 
洗濯用 柔軟剤 ダウニー!
 
右が今回初めて購入した
ダウニー ウルトラダウニー インフュージョン アンバーブロッサム 3.4L 通常価格¥1768 
 
左が
ダウニー ウルトラダウニー インフュージョン ボタニカルミスト  4.43L 通常価格¥1868
 
コストコらしい大容量のパッケージ
思わずワクワクしちゃうんですが。。。。
 
 
あれ?
並べてみたら・・・新しいほうがちょっと小さい?
 
 
そうなんですよ・・・。
今回のほうが内容量も減ってます
 
価格ももちろん安くはなったんですが。。
なんだかちょっと残念な気がしていました。。
 
 
でもね。
 
7~8kgの洗濯時に1メモリが使用量なんですが
 
ボタニカルミスト174回分で一回あたりのコスパは¥10.73
アンバーブロッサム170回分¥10.4
 
ということは
回数にすると4回分減りました
コスパは良くなっちゃったみたいです!
 
ひゃ~
びっくり。
 
てっきり減って割高になっちゃったんだと思っていました。
 
逆に
お得になったのならしい限りですよね~♪
 
 
ただ、
今回、以前の柔軟剤が残っていたから
気がつくことが出来ましたが。。
そうじゃなかったら多分気が付かないレベルかもしれません。。
(十分コストコサイズのボトルですからねえ。。)
 
 
ダウニー ウルトラダウニー インフュージョン アンバーブロッサム 
 

ボトルの色こそ変わりませんが
シールがピンクのお花になって
なんだかラブリーですよね~♪
 
香りもボタニカルと比べると
若干女性寄りの香りになって
ランなどのお花系の香りがします。
甘さもあって、ちょっとバニラ系の余韻がありますね。
 
 
 
 
ダウニーは元々規定量使うとかなり香るので
我が家では規定量の半分で使っています。
 
それでも十分
干すときにも、乾いたあとも
いい香り~♪
って感じますね^^
 
 
 
 
ダウニー ウルトラダウニー インフュージョン ボタニカルミスト
 
こちらは、アンバーブロッサムの登場とともに
姿を消してしまった商品。
 
それまではずっとコチラの香りが気に入っていて
使っていました。
 
フルーツ系の
柑橘系の香りで爽やかな印象で、こちらもバニラ系の余韻を感じます。
 
 
香りは
好みの商品なので好き嫌いは分かれるところなんでしょうか
個人的にはどちらも好きな香りです。
 
とにかく
大きなボトルで、量も多いので
両手で持ち上げないと。。
な商品なんですが。。
 
その量ゆえに
こんな注ぎ口になっています↓
 
 
こちら
棚なんかに倒して置いて
 
 
使用の際には、計量カップを外して、
赤いボタンプッシュすると
中身が出てくる。
 
という感じになってます。
 
量が多いと
なかなか出てこないこともあるんですが
そんなときは
 
この
上にある白いキャップを少し回して
空気が入るようにする
中身が出てきやすくなります。
 
コレ。
かなり便利なんですが。。。
 
残念ながら我が家は
洗濯機の周りに置けるような棚がなくて
(ドラム式を使っていたときには洗濯機の上に置いておいて使っていて便利だったんですよねえ。)
別の容器に移して使っています。。
 
 
 
我が家は人数が多いので
一日に3回とか4回とか洗濯機を回すことも多いので
案外早くなくなりますが
一般的なお家なら半年以上は持つんじゃないでしょうかね?
 
コスパもよく
香りも良い商品なので
とてもおすすめですよ^^♪
 
 
同じものはこちら↓
 

 


少量で香りを確かめてから購入したい方は

こちら↓
 

 

 

 

 
 
コストコ週1レポート 最新記事はこちら。↓
【コストコ】コストコお買い得品満載なのはいつ?
 
 
コストコ人気商品
まだまだ読めますよ↓