褒められた時に「ありがとう」と答える人は、自己肯定感が高くなる! | 自分に自信を持てるママになれる♡滋賀県大津市の田中京子のキッズコーチングブログ‼︎

自分に自信を持てるママになれる♡滋賀県大津市の田中京子のキッズコーチングブログ‼︎

バラエティTV番組レギュラー出演中‼︎
異色のキッズコーチング講師田中京子による“人生が変わる”子育て中のママ・パパや子どもに関わるお仕事の方のためのキッズコーチングブログ‼︎

こんにちは!
滋賀県大津市の踊る☆キッズコーチングシニアトレーナー田中京子です!



今日は大人の自己肯定感の高め方についてです。
たくさんあるんやけど、今すぐできる方法をひとつお伝えします。

それはズバリ‼︎





誰かから褒められたら、
「ありがとう」と答えること‼︎

「肌キレイ〜〜」
「いやいや、化粧落としたらシワシワよ」
をやめて、「ありがとう」と答える♪

「実年齢より若くみえるー!」
「そんなことないよー!めっちゃ老けたわ!」
をやめて、「ありがとう」と答える♪

これだけのことで自己肯定感が高まります!



ちなみに褒められたのに
「そんなことないよ」と答えるのは
自分では謙遜しているつもりでも、相手の言うことをを否定しています。

相手の自己肯定感を下げてしまうかもしれません。

だから褒めてくれた相手のためにも
「ありがとう」と言うと良いのです♪

ちなみに「ありがとう」と言われた人は、自己肯定感が高まります!

「ありがとう」というだけで、2人の自己肯定感を高められるなんて、めっちゃいいでしょ?

ついでに言うと、褒め言葉を受けとる人はキレイになります!
もちろん幾つになっても‼︎


********************

私はキッズコーチングを学んで、子育てや色々な考え方が変わりました!
 
元フリーターがママになってからキッズコーチング協会のトップ講師資格を取得し、今は小学生時代からの夢にチャレンジ中!
 
私と同じようにキッズコーチングを学びたい方、新しい何かにチャレンジしたい方、ぜひキッズコーチング2級資格認定講座から始めて仲間になりませんか?
 
ぜひお待ちしています‼︎ 

田中京子のキッズコーチング2級講座はこちらから!⬇︎



 
日本全国でキッズコーチング講師が2級を開催しています。ぜひH.P.からチェックしてください♪⬇︎



幼稚園・小学校の研修・講演・取材等もお受けしています。
 
 
 
【担当講師 田中京子】
*独身時代はフリーター。経歴ゼロからキッズコーチング協会で西日本初のシニアトレーナーに
 
*雑誌mamagirlコラム1位獲得
 
*コラムの執筆・編集などの連載関係、月に15本
 
*年間500人以上にキッズコーチングを伝える
 
*現在まで2000組以上の親子に関わる
 
*FM京都ラジオ出演
 
*ママになってからでも変わりたい方、楽しみたい方をサポートします!
 
line@配信しています♪
私からは誰が登録してくれたのかは分からないので、こっそり読みたい方も大歓迎ですよ。
ぜひぜひ追加してください🙏
こちらをポチ👇👇👇

友だち追加