ママになると楽しい事は子どもの事だけ⁇ | 自分に自信を持てるママになれる♡滋賀県大津市の田中京子のキッズコーチングブログ‼︎

自分に自信を持てるママになれる♡滋賀県大津市の田中京子のキッズコーチングブログ‼︎

バラエティTV番組レギュラー出演中‼︎
異色のキッズコーチング講師田中京子による“人生が変わる”子育て中のママ・パパや子どもに関わるお仕事の方のためのキッズコーチングブログ‼︎

こんにちは!
今日は土曜日なので、私が思っている事を勝手に書きます。笑

さて。。。
ママになって、ワクワク・ドキドキする事ありますか⁇

あ、子どもの運動会とか音楽会とかはナシで‼︎‼︎ ママ自身の事でワクワク・ドキドキする事♡

私は、ママのダンスレッスンをしています。ママ達は発表会の時は遠慮なく子ども達より目立っちゃうし、ダンスイベントにも参加したりしています。

きっと皆ワクワク・ドキドキしている!

{D8D089E8-AF38-4157-8780-6AD506D279FD}
【写真:ビヨンセとレディガガが相撲を取るダンス作品…】


そしてイベントの打ち上げで皆から手書きのメッセージをもらう事がありました。

そこに書かれている内容で1番多いのが、
『ママになって、こんな楽しい事ができるなんて思わなかったよ♪』という内容です!

メチャメチャ嬉しい〜〜♡

でも、アレ⁇⁇

コレって、ママになったらママ自身の事で楽しい事なんてないっていう前提ではないですか?

でも確かに。ママになったらなかなか自由になる時間もない。子どもの為に貯金もしなきゃいけないから、お金を使うのが後ろめたいかもしれない。

でもできる範囲で、ママ自身も好きな事をして、ワクワク・ドキドキしてほしい。

いつも家事・育児・仕事を頑張っているママもステキだけど、自分の楽しみを持っているママって、子どもから見ても魅力的なはず♡

きっと大人になるのが楽しみになると思う‼︎

さて。あなたのワクワク・ドキドキする事は何〜〜⁇

更に私はママにはワクワク・ドキドキだけでなく夢を持ってほしてほしいと思ってる。

私の友達のAちゃん(3人のお子さんのママ)の夢はアナウンサーと歌手♡本気でどうやったらなれるか考えよう。そして、なろうね!Aちゃん‼︎‼︎

私の夢は…10年後までに〜〜…フフフ。