【貿易家】human♡人生は旅 その2. | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

昨夜、弾丸 北海道から帰ってきました。

 

 

たった1日半の富良野・美瑛 でしたが

 

本当に、よかったです♡

 

 

 

「1日じゃ何処も回れないし…」

 

 

「どうせ北海道行くなら、

 

最低でも2・3泊はできる時に…」

 

 

 

ありがちなそんな思考は

 

一切必要ないってことを、改めて感じた!

 

 

こんばんは。

主婦革命♡貿易家 コナカノタカコです。

 

 

行きたい時に、行きたいところへ行けばいい♡

 

そして、足りなかった分は、また行けばいいんだ

 

 

 

わたしは、つまんない人生を送りたくない。

 

 

 

何がつまんないか…って、それは

 

 

カタニハマル こと。

 

 

 

世の中の常識や、

 

自分のこれまで生きてきた常識に縛られることなく、

 

 

時に突拍子もないことや、衝動に従って動いてみたり、

 

無理だろうな…と諦めそうになるところを、推してみたり。

 

 

他人からどう思われるかよりも、

 

自分の心がよろこぶ生き方に従う方が、

 

 

絶対に死ぬとき、後悔しない w

 

 

 

 

 

「まぁ、いっか…」とか 「これで十分だよね…」

 

って、なんとなく小さく収まりがちな人たちが

 

断然多いと思う。

 

 

 

わたしは、でっかく生きたいんだーーー!!!

 

 

そう北の大地に向かって叫んできました

 

 

 

 

絶対にその方が楽しいよね ?? ニコ

 

 

 

今回の北海道旅行も、Instagramで見た

 

一面のラベンダーに心を奪われて…!

 

 

お花が大好きなので、

 

ラベンダー畑には一度は行ってみたかったんです。

 

 

しかも、今がベストシーズンで、

 

8月には終わっちゃうらしい!?

 

 

そんな情報知ったら、、

 

 

 

速攻でチケットを取ってましたチョキ

 

 

 

結果、

 

一泊2日で、最高の思い出ができたハート

 

 

 

ラベンダー畑 と、ラベンダーソフトクリーム♪

 

 

 

 

くまげら で、話題のローストビーフ丼!

ローストビーフの常識をひっくり返す、半生?トッロトロのお肉〜!!!

 

 

 

そして富良野を後にして、向かったのは美瑛。

 

 

 

ここで、ちょっとした

 

 

ミラクルが起こりました星

 

 

 

とにかく、都会に住んでたら当たり前になっている

 

交通事情が、こっちでは全く通用しないんですあせる

 

 

札幌や函館や、小樽では滅多に感じなかった

 

交通の不便さよ〜 叫び

 

 

 

電車もバスも、2時間に一本くらい、

 

タクシーも呼ばなきゃ来ない

 

…いや、呼んでもしばらく来ない w

 

当然、配車アプリはサービス圏外。

 

 

 

わたしは運良くバスに乗れたので

 

美瑛駅までは、バスで1時間かかって移動。

 

image

 

 

さて、ここからです!!

 

 

 

事前に行きたいスポットをピックアップしたものの、

 

 

ここからどうやって行く!?アセアセ

 

 

 

美瑛駅前に、ポツーーーン ですよ w

 

いや 本当にびっくりするぐらい、人が居ないの!!

 

 

平日だったこともあってか、

 

観光客らしき人も見当たらない。

 

(富良野にはまだ人がいたほう…)

 

 

 

方向音痴な上に、移動手段もわからない…

 

帰りのフライトまでには戻ってきて

 

旭川空港に移動しなきゃいけないあせる

 

 

 

 

困り果てて、駅近くに【観光案内所】を発見したから

 

急いで駆け込みました。

 

 

 

そしたら、

 

 

そこにも 一切観光客は居なくて、

 

カウンターの中にはおっちゃんが一人…。

 

 

 

「あの〜、、

 

 

 

スーツケースを預けたいことと、

 

わたしが行きたい観光スポットまでのアクセスを尋ねました。

 

 

 

まず、レンタカーを勧められたけど…

 

知らぬ土地での運転が怖い私 ^^;

 

 

 

わたしが行きたいスポットを全部巡るには

 

タクシーだと、すごい金額になるとのことガーン

 

 

 

そしたら、奥から もう一人のおっちゃんが登場。

 

どうやら、ツアーガイドさん??

 

 

 

土日祝日だったら、名所を巡るバスツアーがあって

 

先週末も40名くらい乗せたんよー!

 

 

平日もやっとるけど、今日は一人も来てないねぇ。

 

最小決行が4名だからぁ〜

 

 

 

と、暇そうぅ〜に 言うわけ笑い泣き

 

 

 

そのバスツアーは、

 

わたしの行きたいスポットを全て網羅。

 

プラス 2箇所ほど、さらに網羅。

 

所要時間3時間で、ここ(美瑛駅)まで戻ってこれて

 

スーツケースも、バスのトランクに預けられる。

 

それで、料金3000円!!!

 

 

…と、とっても魅力的キラキラ

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

4名集まらないと運行はしないので

 

今日はもう営業閉店〜 とか言ってるの(涙)

 

 

 

でも、ここで諦めないのが、わたしビックリマーク w

 

 

 

 

 

見るからに閑古鳥が鳴いてる駅前と、案内所。

 

暇そうなおっちゃんたちに、

 

わたしの 交渉力? を試す機会だよね!?

 

 

だから、ダメ元で言ってみたんです。

 

 

 

「どうしても行きたいので

 

 

運行してもらえませんか?」

 

 

 

 

…笑

 

いつもの無茶振りです

 

 

 

もちろん、断られましたよ。

 

 

でも、諦めません w

 

 

 

最小決行人数 4名分は全額払うつもりで

 

交渉を続けました。

 

 

だってそれでも 12000円!

 

タクシーで回るより断然お得だし、

 

なにより効率的っ合格

 

 

 

そしたら、さらに奥から3人目のおっちゃん登場!ゲラゲラ

 

どうやら、今度はバスの運転手さん??

 

 

 

 

もちろん、めっちゃ固い雰囲気だったら

 

わたしも推さなかったと思うけど…

 

 

人が良さそうなおっちゃんたちだったし(暇そうだったし w)

 

わたしの直感的に、なんかイケそうな気がして ^^;

 

 

 

推しました!!

 

 

 

 

多忙な仕事が1日だけ空いたから来たこと

 

今晩には帰らないといけないこと

 

どうしても「青い池」だけは見て帰りたい!!

 

次はいつ来られるかわからない  

 

ちょっと嘘ついたあせる

 

 

お金なら出す! こと  …   

 

いや、、けっしてやらしい言い方はしてません〜

 

 

 

そしたら、なんとミラクル がおきまして…

 

 

 

ガイドのおっちゃんが、

 

 

我々も暇やし、そこまで言うんなら

 

 

行きましょか〜

 

 

 

と!!!

 

 

運転手さんともいつものコンビなのか? 

 

仲良しらしく、説得してくれて ガーン

 

 

 

わたし一人のためだけに、バスを出してくれる

 

と言うのです!!!

 

 

 

や、やさしいいいいい!!!

 

 

 

 

前日から感じていたんですが、、

 

 

本当に北海道の方々は、

 

みんな温かくて、みんな優しいんじゃなかろうか??

 

image

 

前日の夜に入ったお店でも、

 

店主と常連さんと仲良くなって

 

楽しいディナーができたんですよねナイフとフォーク

 

 

 

 

 

結果、わたしの行きたかったスポットは

 

 

わたし一人だけの 貸切ツアー状態 

 

 

すべて案内してもらいました星

 

 

 

 

青い池

 

 

まさか、こんなに青いとは目

 

自然のものとは思えない青さでした!

 

 

 

そして、青い池につながる上流の 白髭の滝 も青かった!

 

 

 

 

では、お花畑を一周するカートにも乗りました♪

 

 

 

ここも人が少なく、映える写真がたくさん撮れた!

(写真は加工で人を消したんじゃなく、本当に居ないの )

 

 

 

 

予定していなかった観光名所にも連れてってもらえて、

 

写真まで撮ってくれて…笑い泣き

 

 

どんだけ、親切なの!!

 

 

 

もう、心の底から、来てよかった!!

 

 

そして、諦めなくて(笑)よかった!!!

 

 

 

 

このバス、わたしだけのために動いてくれたんですが、

 

それだけでもあり得ないことです…

 

 

さらに、びっくりしたことに、

 

代金も、結局わたし一人分で動いてくれたんです!!!

 

 

 

 

金にモノ言わせそうになっていたわたしですが (笑)

 

 

100% 観光所と、おっちゃんたちの厚意で、

 

よそから来た何者でもないわたしを

 

もてなしてくれた…ということキラキラ

 

 

 

もう、この恩をわたしは一生忘れないし、

 

絶対にまた来ようと思いました。

 

 

今度はいっぱい連れて来よう!!

 

 

 

 

最後に、ガイドのおっちゃんが言ってくれたことばが

 

また胸を打ちました。

 

 

 

北海道には、先住民族 アイヌ の言葉を使った

 

地名がほとんどなんだそうです。

 

 

富良野も、美瑛も、札幌もそうらしいですよひらめき電球

 

 

 

そのアイヌ語で、「こんにちは」は

 

 

「イランカラプテ」

 

 

 

おっちゃんが好きな言葉の一つだそうです。

 

 

この イランカラプテ には、

 

とても美しい意味が込められています。

 

 

それが、

 

 

” あなたの心にそっと触れさせていただきます ”

 

 

なんだって。

 

 

 

出会った人を、温かく受け入れる気持ち

 

 

…なのかな と、勝手に解釈して感動しました。

 

 

 

北海道の人たちには、そういう優しい心遣いが

 

根付いているような気がします。

 

 

 

 

たった一日でしたが、そういう出会いもあり、

 

ますます、北海道が大好きな場所になりました。

 

 

次は、知床と網走方面にも訪れたいな…と、

 

もうすでに次回の計画をしています ハート

 

 

 

 

長くなりましたけど、

 

わたしの旅日記にお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

タイトルの human には 

 

 

” 人間力 ” という意味を込めました。

 

 

 

知らない土地でも、知らない人とでも、

 

同じ 人 同士です。

 

 

心を通わせるには、自分から歩み寄り、

 

 

心をひらくこと。

 

 

これは、貿易家であるわたしたちが

 

海外メーカーと接する上でも非常に大切なことなんです。

 

 

 

つまらない生き方はしたくない。

 

 

 

冒頭のことばに戻りますが、

 

人は、自分ひとりでは生きていけない。

 

 

常識や、世間からどう見られるか、

 

誰かのことばや、社会の評価によって、

 

 

大切な時間や、大切な人間関係を

 

駄目にするような生き方だけはしたくない。

 

 

心がよろこぶ生き方をするためにも、

 

人間力 は、とても必要な力なのだなと思います。

 

 

 

human♡

 

 

 

あなたも貿易家になって

 

世界中のいろいろな国に大切な仲間を作りませんか?

 

 

 

 

自分にもできる??

 

 

と思う人は、まず

 

 

貿易家シリーズ と、貿易家メール講座地球

 

 

 

Q&Aは、貿易家 あるある まとめ から見れます サーチ

 

 

 

 

ママレボメンバーになりたい方、興味がある方は、

 

個別面談を受付中ですラブレター

 

 

あなたの疑問や不安に、なんでもお答えします!

 

(現在、 ZOOM面談のみ行っています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ ママレボに興味がある方、参加したい方はこちら ▼

 

個別面談 お申し込み

https://peraichi.com/landing_pages/view/momrevo

 

ZOOM面談ご希望の方は、メッセージ欄に

「ZOOM面談希望」とご入力ください

 

リボン お申し込みはこちら リボン

 

* 注意 *

 

 面談お申し込みフォームにご入力いただく

 メールアドレスの入力ミスが多く、返信ができないことがあります。

 送信前に再度ご確認いただけるようお願いいたします。

 

 2日経っても返信が届かない…といいう方は、メールエラーまたは、

 こちらからのメールが受信できない(PCメール受信拒否)

 設定になっている可能性があります。

 そのような場合には、ブログメッセージまたは以下のアドレスより

 ご一報いただけると、すぐにお返事いたします。

 

 info@honey-b-honey.net

 よろしくお願いいたします

 

 

7日間の無料メール講座で学ぶ!

地球 貿易家 メール講座 地球

 

 

 

Instagram フォローよろしくお願いします♡

https://www.instagram.com/takako__konakano/

 

 

 
 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!

 

 にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ