奇跡と感謝しかない!ママレボを選んでくれてありがとう。 | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

 

昨夜書いたブログが、

ママレボの多くのメンバーに響いてくれた。

 

他人軸にのみ込まれちゃいけない!

 

今朝から、何人ものメンバーが

ママレボ全体チャットで、自分の気持ちを書いてくれているんです!

 

みんな…

 

本当に、素直 涙

 

 

 

こんばんは。

ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

今日は、6期の面談の日だったので、

朝からいつものにしむらにこもってて、

 

そこで、みんなからのチャットワークに目を通しました。

 

 

わたしの、もの申す!的なブログに…

 

みんな自分を見つめ直してくれたんですね。

 

 

 

「まだまだ他人軸で生きている事に気付かされました。 」

 

 

「ママレボに入った理由、入ってどうなりたかったのか?

 

再確認できました。

 

 

『自分はどうなりたいんだった?』すごく刺さりました。

 

 

「ママレボはただ売り上げを伸ばすところではなく
1人の人間としての人生をしっかりと見つめる機会が
いただける場所だと思います。」

「得意や苦手どうこうではなく、自分がどうしたいのか。
だと気づかされています。


こうして、わたしのメッセージやブログを読んで、
それぞれに何かを感じ取ってくれる感覚が、
やっぱり、ママレボメンバーは純粋だなと、心から思う。




それでね、


ブログに書くか、とても迷ったんだけど、


あるメンバーの行動が、
ママレボ全体に、そして、私自身にも、
ものすごく勇気を与えてくれているんです。


5期生の個別面談ではじめてお会いした時、
その女性は本当に震えていたの。


本当は飛行機に乗れないのに、
物凄い勇気を振り絞って、
冷や汗だくだくで、目眩までおこしながらがーん
飛行機に乗って、面談のために、
神戸まで会いに来てくれた。


わたしも、パニック障害の経験があるからわかる。
気を失って倒れるかもしれない。
もしかしたら死ぬかもしれない…
それほどのリスクを冒すことなんです。


ご家族もみんな心配されていたみたいで、、、あせ


それでも、人生を変えたくて、
彼女は自分で決め、
行動をおこしたんです!


そして、面談に来れた!
帰りの飛行機にも、何とか乗った。


そして、5期がはじまり、
毎回、神戸まで飛行機に乗って通ってくれているんです!


彼女が自分の過去と向き合うために、
ブログをはじめたのですが、
それを今朝のチャットワークで公開してくれました。


にしむらで、涙が止められなくなりました。
心から、応援したい。


わたしだけでは無く、多くのママレボメンバーが涙を流した
そのブログは、どれだけの覚悟で綴られているか…。
その気持ちを考えたら、胸が締め付けられる想いがしました。


きっと、多くの方に読まれることで、
わたしは、彼女の中で何か革命がおこる気がしているんです。
失ったからこその強さが彼女には在る。
与えることで、何かが変わる気がするんです…。
だから、勝手ながらシェアさせていただいています。


自分と対峙し、今まで目を背けたかった過去と向き合う。
わたしも、やってきたことです。
地を這い、砂を噛み、それでもあきらめなかった未来。


だけど、
彼女に比べたら(比べる事ではないのですが…)
ちっちゃっ!!え゛!汗
って、思わずに居られなかった。


目を背けたかったと思う。
記憶を消したかったと思う。
また、同じことが起こったら…!という恐怖。
いつまで経ってもぬぐえない不安や喪失感。


誰にも知られたくない…一方で、誰かに話したい。
知って欲しい。


隠したいわけじゃないけど、
知って、どんな目で見られるかが恐い。
腫れもの扱いされたくない…


きっと、色々な感情を抱き、押し殺しながら、
何年も、何年も、苦しんで来られたんだと思う。


今、ここで、しっかりと自分の過去と向き合い、
そして、それを伝えた彼女を、
わたしは誇りに思います。


ママレボを選んでくれて本当にありがとう。好





ここは、何を話しても、絶対に
色眼鏡でなんかで見る人は誰もいない。


全員のしあわせを一人一人が願い、
支え、叱り、励まし、わかりあえる場所です。


わたしがその環境を創ったわけでも何でも無く、
この素晴らしいママレボという環境は、
今いるみんなが、一人一人が、創り上げたんです!


本当に泣けてくるほど、素敵なコミュニティ
自分が携われていることに、奇跡と、感謝しかありません!!


全員で、絶対に、
未来を切り開いていこう!


 

**********************************

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」