他人軸にのみ込まれちゃいけない! | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

 

他人にどう思われるかではなく、

 

自分がどうしたいか

 

 

じゃないのか?

 

 

 

 

 

こんばんは。

ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

 

世の中、他人軸で生きている人が多すぎる!

 

 

 

昨夜、ママレボメンバーたちにメッセージを送りました。

 

「情報のシェアは、全体チャットで!」

 

っていうお願いのメッセージなんですが…。

 

 

 

ママレボでは、チャットワークを使って、情報を共有しています。

 

 

そこに、疑問や不安を投稿し、全員でディスカッションしたり、

自分が得た新たな気づきを、メンバーに向けてアウトプットしたり、

 

そういう目的でママレボメンバー総勢100名近くが共有する

「ママレボメンバー全体チャット」

 

その全体チャットとは別に、各期のメンバーのみで構成された

「〇期生チャット」というグループが、

1期から5期それぞれに存在します。

 

 

 

なぜか、

 

その「〇期生チャット」内でだけで、

 

情報が共有されたり、

質問が飛び交うという現象 ・・・

 

これが、

 

わたしにとって、意味不明なんです がーん 

 

 

わたしは、各期のチャットには入っていませんし、

そこには純粋に、その期の生徒しか入っていないわけです。

 

じゃあ、なぜそんなこと知っているのかというと、

 

やっぱり各期の中にも、そのことを疑問に思っていたり、

良くないと思っている生徒さんが何人かは居るわけで、

 

相談を受けたり、わたしが聞きだしたり…ね(笑)

 

 

なぜなら、これって、見過ごしちゃいけない事だと思ってるから。

 

 

みんなが、どうなっても良かったら、

「勝手にすれば~」って思うだけでしょ。

 

だけど、

 

ママレボに来てくれた皆んなには、一人残らず、

 

絶対に夢を叶えて欲しい!

自分の力で、人生を変えて欲しい!!

 

本気でそう思ってるからこそ、

 

わたしはどう思われたっていいから、

苦言は続けようと思う。

 

 

全体チャットで発言できず、

 

各期で小さくまとまってて、いいのか!?

 

 

発言できない理由は、

 

「レベルが高くてついていけない」

「わたしなんかが質問したら、的外れになってしまう」

「誰も答えてくれなかったら、心折れる…」

「〇期生内チャットですら、意見挙げるのは勇気が要るのに」

 

などなど。

 

これら全部、だれ都合??

 

 

自分都合ですよね。

 

 

他人にどう思われるか?という事ばかり。

 

思考は、他人軸でしかない。

 

 

自分は、どうなりたいんだった??

 

その情熱は、その程度だったのか!?

 

 

読んでくれる人、答えてくれる人、応援してくれている人…

そんな周りへの気遣いは、一切無し。

 

自分がどうなりたいかでは無く、

誰かにバカにされたらいやだとか、

答えてくれなかったら傷つくとか…汗

 

あり得ません!

 

 

真剣に、喰らいつく仲間を、

だれがバカにするんだろう?

 

自分の時間を費やして、

めっちゃ真剣に答えてくれてる

メンバーの立場は?

 

 

全体チャットでメッセージを流しても、

誰からも反応が無いんですよね 涙

 

だけど、毎日の日報では、

「響きました」って書いてる子が複数居ました。

 

なぜ、その感情をチャットで全体にシェアしない!?え゛!

 

 

チャットは、ノウハウや学びの情報を共有するためだけに

存在するわけじゃない!

 

みんなで前に進んでいける活力の場 

で無ければ意味がない!!

 

 

誰かが書いたら、わたしも…

 

わたしが書かなくても、誰かが…

 

そういう思考を捨てない限り、

あなたは、その他大勢の中から

飛び抜けることは出来ない。

 

 

負の感情は、とても強い。

 

〇期生チャットで、少人数でも負の感情を発信する人が出ると、

必ずそこに感化されて同調する人が出てくるんです 汗

 

壁にぶつかり、前に進めないでいる時、

何かに躓いて、立ち上がれないで居る時、

 

 

なれ合いの場を求め、

 

傷の舐めあいをするために、

 

あなたは、ここに来た訳じゃないでしょう?

 

 

舐めあえば、一時的に傷は癒されるかもしれない。

だけど、本当に望んでいることは、そうじゃないはず。

 

 

自分はどうなりたいんだった?

 

 

 

他人軸に自分がのみ込まれちゃいけない。

 

見間違っちゃいけない。

 

 

そこを蹴散らし、

 

誰にどう思われようと、

 

わたしは、人生を変えるんだ!

 

と思うなら、もっとグイグイいかなきゃ!!かお

 

 

勇気が要ることなら、なおさら!

全体チャットに出て行かないと。

 

懇親会ではわたしや、ゲスト講師の隣を

ゲットしなきゃ!!

 

 

何を思われたっていい!

 

わたしはこうなりたい!!

 

 

そんな情熱が、足りない気がして…

 

ちょっと熱く吠えたくなりました好

 

 

わたしも、どう思われたっていいんです!

 

これが、自分なりの精一杯の、ハート

 

皆んな、一人でも多くの人が自分軸で生きて欲しい。

そしたら、きっと世の中も、もっと良くなる気がするしハート

 (壮大だなぁ…w)

 

大切な子どもたち、

大好きなママレボメンバーたちには、

 

特に心ウインク

 

 

 

**********************************

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」