その奇跡に、感謝と信頼を還していく! | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

 

今日は子どもの日ですね 鯉のぼり

 

我が家のゴールデンウィークはすでに終了しているのですが、

子どもたちが5連休中なので、

 

まだまだバケーション!!!モード フー

 

 

 

またまた海に引き寄せられて、橋を渡りました音符

 

 

淡路島へー!

 

どーでもいいけど、、、お兄ちゃんのINが気になります、インが!

 

 

こんばんは。ママレボ主宰 コナカノタカコです。 

 

ハイウェイオアシスのシースルー観覧車に、わざわざ並んで乗りましたウインク

顔引きつってる(笑)

 

 

駐車場渋滞が凄かったから、

ハイウェイオアシスだけで帰って来る予定だったけど、、、

 

あわじしまバーガーの存在を思い出したチェック

 

以前、旦那さんと二人で食べに行って、

めっちゃ美味しかったやつ❤

 

 

この子らも、絶対好きに決まってるーキャハハ

 

 

 

天気もいいし、淡路南端まで行ってみるか!? 

 

魔の、魔の、3歳児を連れて?あせ 

年子の男女はすぐ喧嘩するし、、、汗

 

 

大丈夫なのか!?

 

 

子ども3人と、母ひとりで、

休日の人でごった返した場所に突入するのは、

かなりの覚悟が要る。

 

 

きっと少し前までの自分なら、ここで引き返してた 汗 

 

 

 

 

行けたーーー心心

 

橋の向こうは、四国。

 

 

 

大袈裟ですかね?^-^;

 

 

でも、わたしにとってはね、、、

 

たったこれだけの事が成長で。

 

 

 

過去を思い出し、胸が痛み、泣きそうになりながら、

 

今、こうして子ども3人を連れて、行動出来ていることが、

嬉しくって仕方無いんですキラキラ

 

 

あわじしまバーガー、驚異の大行列で、まさかのの断念がーん

 

でも、ここの白い海鮮丼シラス丼も、有名で、

30分待ちで入って、そこから30分後に、ご飯にありつけました(笑)

 

美味しかった❤

 

 

 

 

お兄ちゃんがまだ2歳とか3歳だったころ、

近所のショッピングモールの音の出る時計台が大好きだったんです。

 

ずーーっと飽きずに眺めてて、

「もう帰るよ?」って言っても、

「いやー!」って、その場を動かない。

 

当時、摂食障害の症状がまだ残っていたわたしは、

早く家に帰って、この子をお昼寝をさせたくて仕方なかった。

 

寝ているすきになら、症状を子どもに見られなくって済む。

…そんな理由で涙

 

治りたい、とか言いながら、

症状を止める気は全くなかったんですね。

 

まだ居たいと泣くお兄ちゃんの手を無理やり引っ張って、

その場を離れた、あの日の場面が、

 

ずっと自分の中から消えることは無い。

 

 

彼はもう11歳。

優しい男の子になりました。

だけど、心の中には、わたしと同じように

過去の辛さを抱えているのだと思う。

 

ママのせいです。

 

 

わたしはずっとこのまま年をとって死んでいくんだと思ってた。

 

だけど、あきらめなくて、本当に良かった!!

 

 

 

4年前、「どうしてもこのままでは嫌だ」という気持ちで、

必死にもがいた。

 

 

今のビジネスに出会い、

自分には出来ないと思い込んでいたことを、

 

次々に突破していった。

 

 

いちばんしんどいのは、

 

いちばん最初なんですよね。

 

 

1つをクリア出来たら、

出来るんだという事を知るから。

 

 

 

最初の一歩、

 

勇気を振り絞って、突破しなきゃいけない!

 

 

ブレイクスルー!☆

 

 

そしたら、また次も大丈夫っていう自信を手に入れるから。

 

 

 

あの頃は、お兄ちゃん一人の子育てにあっぷあっぷしてたあせ

 

今は、3人を連れて、自分の運転で、

はじめて行く場所にも行ける

 

魔の3歳をつれてでも!(笑)

 

 

3人目妊娠中に車の免許取ったんです上がる

やっと3年。

まだまだ遠出はドキドキです。

 

 

並んで歩く3人の姿を見てたら、

目頭が熱くなることが、度々。

 

こんなママのところに来てくれたことに、

奇跡しか感じない。

 

ありがとう。

 

 

 

沢山の過去への反省と、感謝があります。

 

 

すごくつらい時間だったけど。

子どもたち、旦那さんにも、沢山の迷惑を掛けてきたけど。

 

 

あの生きづらかった日々が無かったら、

 

わたしは、人の痛みも分らない人間になっていたかもしれない。

 

 

こんなに色々な事を感じ、

涙することも、

感謝することも、

心からしあわせだと感じることも、

 

きっと、なかっただろうな。

 

 

 

 

過去を悔やまず、

 

あの苦しかった日々を糧に、

 

 

今に感謝信頼を還していくのが、

 

わたしの使命だと思ってる。

 

 

地に足を着け、感情に支配されること無く、

安定感のある人間でいたい。

 

3人の子どもたち、そして旦那さんの事を愛し、

しあわせの軸を守り続けたい。

 

 

 

**********************************

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」