SMT in TOKYO2014に行く前に | 東方の神が起き上がる瞬間

東方の神が起き上がる瞬間

東方神起をオタクに地味に考察しています。最新情報を追ったり紹介はしていないけど、ひとつのことを長くかみしめ、長く味わうwがテーマ。・・・なんてね。

非常に強い大型の台風ファンフォンが近づいているんである、本州に。

上陸し本格的に天気が荒れるのは月曜日になりそうなんだけど、日曜日の降水確率が今日になってグン!と上がっちゃったのだ。

去年はレキマーとフランシスコ。そして今年はファンフォン。
【関連過去記事】SMT in TOKYO2013に行く前に

10月なんていう、秋晴れもあるが台風も来るよみたいな月に開催しといて、今年は野外公演の道を選んだSM。
・・・・なんでそんな険しい道を勝手に選んじゃったんだよ!誰なんだよ、味の素スタジアムをすすめた奴は!うわーーーーー!!

【問一】なぜSMは野外スタジアムでの公演を選んだのか、10文字以内で答えなさい。

【答え】東京ドームより安いから。

ブブーッ!字余り。は~い不正解~~~。正解?正解はね・・・

・・・・んな訳はない(笑)

まあでも、雨のこともあるから持ち物の備えは万全に!

と言う訳で整理してみよう。
これは過去、日産スタジアム公演の時に、雨の野外公演経験者からのアドバイスを基に作った荒天対策グッズリスト。


□45リットル透明ゴミ袋 (バッグとか物をとっさに濡れないようにするのに便利。)
□レインコート
□輪ゴム(袖口をとめて、雨が中に入らないようにする)
□キャップ (ひさしが雨よけになる。この上からフードをかぶる。)
□タオル
□マスク 
□伊達メガネ


最後の二つは、より顔が濡れるのを防ぎたい人用。

でも、これだけ揃えても、私が行く5日は現在もまだチケットメールが届いてないっていうね!
いやもう、これ、SMTに行かない全国二億四千万の瞳たち?にもきいて頂きたい!

元々、ギリギリで届くことが多いチケボだけど、5日分に限ってメールが配信されず、まさかの前日配信になると分かったのが今日の夕方。

アクセスが集中してダウンロードがうまく行かない場合は、身分証明のできるものを持っていって、朝7時から確認するんだっていう。

身分証明の確認?
・・・・・・。

・・・・・・。

(なつかしの東方神木)


どうしてそういう方向に行くんだろうか。これじゃあ、完璧な譲渡でチケットをとった人は、SMTには行かれない。

JTBとのセットチケットなんかを抜かりなく販売しておきながら、チケットを買ったお客さんに、メール一つ満足に送れないSM。
本当にいーい会社だねー(棒読み)

去年も天候判断は行うと言いながら、屋根のあるドームだったこともあり、開催されたSMT。
今年は一体どうなっちゃうのかなあ。

不安はあるけど、とにかく、自分の晴れ女パワーを信じて、全力でファンフォンが早く、温帯低気圧に変化してくれることを祈ろうと思います。早く成仏しろよ、ファンフォン。

最後に5日の日につけていくネックレス。

なんだか分かるかな??
天使と赤いハートの組合せが可愛いネックレス。

チャンミンが音中でつけていたものです。
これがラッキーアイテムとなって、ファンフォンが無事温帯低気圧になりますように!

そして、SMTには行かれないという皆さんの分も、しっかり東方神起、応援してきますね!

WE are T~♡

人気ブログ
ランキングへ