今年最後の鍵交換 | 鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

福岡県筑紫郡那珂川町の鍵屋ハニカムスター中央区・博多区・東区・西区・南区・城南区・早良区・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市

行けるトコならどこでも行きます!

フリーダイヤルゆびタッチ 
0120557199

《福岡市 城南区 鍵交換》

今年も残り数時間。

皆様にとってはどんな年だったでしょうか。

僕はアッと言う間の一年でした。

大変な事も色々あり、貧乏暇なし営業は健在ですが、怪我も病気せずに過ごせたのは何よりの幸福です。

新規で当店をご利用くださる車屋さんも増えましたが、本当に感謝しております。

鍵屋さんからもお仕事を振って頂き、助かっております。

ベーシックインカム的な収入が無い当店がやっていけるのは、僕を正当に評価して下さるお客様のお陰です。



さあ、今年最後の鍵交換はPMKか。


MIWAのECキーが回らなくなったとの事。


スパッと交換して・・・


なぬ? 旧タイプ・・・ザク。


「このザクとてわしと百戦錬磨の戦いの中をくぐり抜けてきたのだ!」 by ガデム大尉



公団住宅用のこの錠前は、新式に代わっており、画像の旧式は鍵のみの交換ができません。



なのでケース本体ごと交換します。


在庫があったのでその場で交換。



MIWAの文字の下に75PMの文字があれば新型。


新型と言っても発売から50年ぐらい経ってますが。



化粧プレートの鍵穴径も違うので、こちらも交換。


ベースグレードのU9から、ハイエンドグレードのPRに変更して、ばっちり決まりました。


今年を締めるにふさわしい鍵交換でした。


当店は年末年始も通常営業しております。


でもたぶん暇です。


さて、電話も鳴らないので近くのホーム神社に初詣にでも行きましょうかね。


どうか皆様もそれぞれの素敵なお正月をお過ごしください。


さようなら2023年。


お世話になりました。