改憲は必須事項 | 鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

福岡県筑紫郡那珂川町の鍵屋ハニカムスター中央区・博多区・東区・西区・南区・城南区・早良区・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市

行けるトコならどこでも行きます!

フリーダイヤルゆびタッチ 
0120557199

《福岡市 博多区 テナント玄関の鍵交換》

今日は憲法記念日。

今回は、現日本国憲法を改正すべきか否かを考えてみましょう。

安部首相が憲法改正についてメッセージを発したようです。

左翼連中は「安部独裁が始まる」とか「ヒトラーの再来だ」などと発狂していますが、そもそも憲法改正について、安部首相は関係が無い。

僕は20年以上前から「日本国憲法はおかしい」と思っていましたので、誰が総理大臣であろうが、憲法論議とは直接関係はありません。

たまたま発案したのが安部首相であって、むしろ今まで誰も言わなかった方がおかしい。

なぜ僕が「日本国憲法はおかしい」と思ったか?

僕は平成元年に陸上自衛隊に入隊しました。

射撃訓練は勿論、様々な訓練を受け、毎日のように小銃や戦車や戦闘機を目にして来ました。

左翼的に言うと、毎日のように殺人訓練を受けていました。

冗談抜きで「死ぬ覚悟」をしていましたし、上官も立派な人格者ばかりでした。

僕が憲法9条の存在を知ったのは、自衛隊を退職する間際です。

「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」

はい?

今まで散々、この国の為に死ぬ覚悟までして、苦しい訓練を受けて来たのに、それが憲法に違反している?

いやいや、大規模な災害派遣訓練や日米合同演習にも参加しましたし、雪祭りなどの地域貢献にも尽力して来ましたし、自衛隊は絶対に必要な組織だと言う事を確信しておりましたが、それが憲法違反?

憲法9条の一文だけを見ても、これだけおかしな憲法です。

それを「変えるな」と言う人は、護憲を主張する前に、先に自衛隊の撤廃を訴えるのが筋です。

災害派遣や領空監視などの、非常に危険な任務だけを自衛隊に押しつけて、それを憲法では認めないと言うならば、そんな憲法など直ちに破棄すべきです。

もう一度言いますが、護憲派の人達は、現在の憲法を守ると言うのであれば、先に自衛隊解体を訴えて下さい。

真剣に憲法議論をする人は、ヒトラーとか独裁者とか、戦争反対などと、的外れな事は言いません。


古いディスクシリンダーの交換です。

別に壊れている訳でも無く、あと10年は使えます。

でも交換します。

なぜなら、この鍵はピッキングによる不正解錠が簡単に出来るからです。

この鍵を変えずに済む方法があります。

世の中の泥棒を根絶させるか、泥棒を容認すれば、この鍵を変えなくて済みます。

憲法9条を変えないでいい方法があります。

自衛隊を根絶させるか、他国の侵略を容認すれば、憲法9条を変えなくて済みます。

共産主義は思想ありきなので、憲法に合わせて行動します。

民主主義は民衆ありきなので、民意に合わせて行動します。

皆さんが自衛隊を必要だと思うのであれば、民主主義の名の下に、憲法を変えるのは自然な事です。

つ〜か、80年前のおっさんが作った憲法を、いつまで続けるのよ? 伝統文化じゃね〜んだから。

さて、改憲はするとして、本当の問題はその先です。


改憲における問題点とは?

中途半端な憲法になる危険性。

中国共産党やアメリカに忖度して、妥協した憲法になってはならない。

日本国内の反日勢力に遠慮して「自衛隊の名前はそのままで、日本軍とは呼ばない」とか、そうなる事は目に見えてます。

この鳥は白くて頭が赤く朝にはコケコッコーと鳴く鳥です。

は?素直にニワトリと言えよ。
 
最新の武器を装備した世界屈指の集団です。

軍隊・・・に見えますけど違うんですか?

やるならとことん真剣に、国民の生命と財産を守る為だけの改憲でなければ意味は無い。

何度も言いますが、あれだけ世話になっている自衛隊を、憲法違反だと言う人は、憲法改正を訴える前に、己の道徳心を改正する事をお勧めします。


改憲か?護憲か?など、もはや議論するに値しない。

議論するなら改憲の内容です。

現憲法では拉致被害者を救えない?

馬鹿でしょ。

拉致される前に撃沈せよ!でしょ。

憲法9条だけを見ただけでも、曖昧で矛盾が満載です。

そんな物を基準にして、日本が発展する訳が無い。

発展しないだけならまだマシですが、日本が衰退して行く文脈になっている。

僕は安部首相を支持していませんが、協力はします。

政治生命を懸けて、力強く改憲を進めて下さるなら、全力で応援します。

「歴史に名を残したいから改憲する?」

どうぞどうぞ、立派に名を残して下さい。

歴史にその名が燦然と輝くよう、崇高な改憲をして下さい。

中共?アメリカ?反日左翼? 

今から日本の未来を決める上で、君達の出る幕は無い。

憲法とは本来、権力を統制する為の法。

真に日本の発展を目指す権力者がいてくれる事を願うのであります。