正しいダイエット | HoneyなBunnyはユノが好き♪

HoneyなBunnyはユノが好き♪

ひたすらユノが好き♡ユノのいる東方神起が好き♡
今は東方神起に限り腐はNGですが、以前は腐ってたのでBL小説も書いてました。
今後は…無理だな^_^;

こんな時間におはようございます😊


最近歳のせいなのか、変な時間に目が覚めます💦


まあ暫くしたら眠くなるから二度寝はするんだけどね(笑)


さて本題


先日いつもの血圧と不整脈のお薬を貰いにチャラ男センセの所に行った時のお話なんですが、どうも厚労省の指示で6月から生活習慣病患者への生活指導が始まったみたいで、初めてチャラ男センセから普段の生活のことをあれこれ聞かれました


その中に身長と体重の質問もあって、当然の如く体重はサバ読みしたんですが、それがバレたのかどうかはさておき、センセからあと2.5キロ痩せなさいと指導が…


サバ読み時のBMIは21.9で本当は22.4


足を痛めてた去年の10月頃から筋肉が落ちて活動量も減ってたからここ数年では一番多い数値でした


確かに体が重かったもんなぁ…


でも、この数値は適正数値以内やん


と、デブまっしぐらにありがちな言い訳が頭の中を過ぎるHoney


いや、それどころかもうダイエットはしないで今のまんまで行こうくらい思ってたのに😆


そんな時、たまたまなんだけど少し前からダイエット目的と言うより健康的な食生活の為のPFCバランスを考えた食事が気になっておりまして


加えて毎回歩数のカウントで目標達成すると褒めてくれるスマホのアプリが優れもので、睡眠時間、体重、血圧に加えて食事を記録するとPFCバランスまではいかないけど(糖質の代わりに炭水化物になってた)ちゃんと分析してくれて、自分の食生活が見直せるわけなんです


これはもう、正しく食べて痩せるしかない(笑)


これは昨日の食事なんだけど



昨日は少し炭水化物が多かったとか良く分かるし、何より自分が何を食べてるのかしっかり把握出来るから、今までのカロリー頼りのダイエットよりも分かりやすくて頑張り易い


そもそもPFCバランスダイエットはしっかり食べて痩せるがコンセプトだから、前にやってた16時間ダイエットみたいに急には体重は落ちないけど、この食べ方をしてる限り落ちた体重は戻らないみたいだし、年末やお正月みたいにご馳走様が待ってる時は楽しんで、その時は少し体重も増えるけどまた正しい食事をしていればちゃんと戻るから安心


やっぱね、BBAになったこの体は今まで好きに飲み食いしてきた物で出来てるから生活習慣病ってツケも回ってくるよね…


まだまだ元気でユノちゃんの応援を…と思ってたけど足を痛めてからは本当に体のあちこちにトラブルが出てきてるから、食生活を見直すには丁度いいタイミングだったのかもしれないな


PFCダイエットは正しい食事で痩せるダイエットなので興味ある方はぜひ調べてみてね‼️


ちなみに私はこの方たちのInstagramを参考にしてます


https://www.instagram.com/debumi_yuu_diet?igsh=MXUyc3ljazVqa2w5bw==


https://www.instagram.com/risa_diet154?igsh=OTc4bmpmMHFvdzRr


今まで私がやって来たダイエットはその場しのぎだった事や、普段どれだけ食べすぎてたかがよーくわかりました😊


ちなみに、19日から記録してますが、今のところ1.3キロ減です。でもこれは正しく食べたせいで溜まってた💩が出ただけみたいなので、ここからがホントのダイエット


正しく食べて健康的に痩せて、年末のツアーでは元気にユノちゃんだけを視界に入れるべく頑張ります!


さて、今から二時間二度寝しよう


では、またぁ👋👋👋


にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村