こちらも20周年でした㊗️ | HoneyなBunnyはユノが好き♪

HoneyなBunnyはユノが好き♪

ひたすらユノが好き♡ユノのいる東方神起が好き♡
今は東方神起に限り腐はNGですが、以前は腐ってたのでBL小説も書いてました。
今後は…無理だな^_^;

こんにちは!


大親友だったトイレちゃん、今日は知人になってやれやれのHoneyです。


14日からハイキュー祭りが始まって脳内は16日公開まで木兎さんだらけ(何で?😅)でしたが、実は私の大好きな「インファナル・アフェア」三部作が14日から3夜連続で放送されてたんですよね😊







16日にハイキューの映画も見たので脳内ハイキュー祭りも一旦落ちついたので、今度はインファナルの方を見てました。


ハイキューと同じで家に録画DVDあるのに何故か見てしまう🤣🤣🤣


実はこの作品も日本公開20周年だったんですよね


東方神起デビューより少し早い2003.10.11公開


私は試写会で見たのでもう少し早く見たんだけど、今までヤ〇ザノワール映画は苦手だったのに、警官が香港マフィアの組織に、そのマフィアの構成員が警察に潜入して繰り広げられる警察とマフィアの攻防戦と、登場人物の背景にある苦悩とかが見事に表現されてて、ここからノワール映画が好きになったと言う記念すべき作品なんですが


東方神起デビュー20周年と重なり、ユノちゃんがデビューして頑張ってる頃私はこんな時を過ごしてたんだなぁと振り返ることが出来るので、思いもひとしおです😊


そして二集のリリース前のネタバレ期間の時にこれ系のフォトが沢山でてきたでしょ





このシーンなんてマフィアがご飯食べてるシーンに見えたし


これはよくあるトイレのシーンで襲われるヤツに見えた(後でこのお店の壁って分かったけど😂)





もう見た瞬間、これ香港ノワール???って思ったもん🥰

で忘れもしない当時のバブル

お昼間のバブルだったと思うけど、「今回のアルバムのコンセプトは香港ノワールですか?」って聞いたら、「今回のアルバムのコンセプトはノワール映画です」ってレスあがった😳

まあ、聞いたのは私だけじゃないと思うけど、コンセプトの問いにコンセプトは〜で返してくれるあたり、リアルタイムでユノちゃんとの時間を過ごしてる身としては自分へのレスって思っちゃうじゃないですか😂

幸せな時間でした💞💞💞

そしてベールを脱いだThank UのMVは見事なNOIR映画でしたね😍

多分20年前にインファナルに出会わなければユノちゃん、カッケー💕だけで終わってたかも😊

因みにこのインファナルですがハリウッドと日本でリメイクされましたが…




ディパーテッドは中身のないドンパチのヤ〇ザ映画にしか見えなかったし、ダブルフェイスは香川さんがオリジナルのラウ刑事の心情を描ききれてなくて(恐らくは時間の問題もあったと思う)オリジナル派としては残念でした💦

しかし、ユノちゃんのラウ刑事(マフィア側の潜入刑事)も見たいなぁ

韓国でリメイクやってくれないかなぁ

因みにラウ刑事、タダの悪人ではなく、ずーっと苦悩し続けてるんですよね…だから深いんですよ、この映画

もし興味を持たれたら、一作目で終わらず三部全部見てくださいね

一作目だけではラウ刑事の苦悩はあまり伝わらないかも

そして見た方はきっと私とおなじく、ユノちゃんでこの作品をリメイクして欲しいと思うはず😍


さて、ハイキューと同じくインファナルのお話になるとついつい熱くなるHoneyですが、お外が暖かい家に100均まで行って来なくては✌

このまんま、お腹が回復して行きますように🙏

ではまたぁ👋





にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村