GEM / 宝石である事。。。 | ☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?

GEM / 宝石である事。。。




昨日は失礼致しました(笑)。余りの興奮で花を4種類も生けた上に、

人様の花を見たくなって夜中にお花のある所を片っ端から

乱入していました Honey Bunです☆



さて、今日はまた普段の「アメ女」モード、に戻ってお話をします。



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 



Scorpio ★「さそり座」考察
(←読んでない人はココからどうぞ)で、登場した彼と私は、元婚約者の関係で一年一緒に暮らしていた。彼がLatin(ラテン)の男である事と、さそり座である事、そして私が火の星座である牡羊座である事と、変態と天才紙一重のAB型である事(AB型の読者も居るしこの程度で失礼して、笑)、そして人生長く歩いて居る事に伴う、お互いの色々な事情が、私達にたった一年ではあったが、実に中身の濃い、それがたった一年だったとは思えないほどの『何か』を、私達お互いの中に残した。Significant Other/大切な人
(←ココも開くよ)の中で描いたように、楽しいときも一緒に過ごしたし、またある時は、私は、男好きである。。。
(←ココも開く)で描いたように、様々な事を二人で、体当たりでぶつかり合って、時には彼に支えられて乗り越えてきた。。。そうして二人は限界まで走り、走り、走り。。。そして、お互いが離れる決断を去年の晩秋にした。長い時間を懸けて悩みに悩みぬいて決めたら、女は早い。



普段ならば。。。



しかしだ。さっさと荷物をまとめてMovers(引越屋)を入れたのは私なのに、これ以上一緒に居続けられなかった理由ははっきりと頭の中に在るし解っているのに、彼が私に与えてくれたものも大きすぎて、完全には前を向けない。まさしく、後ろ髪を掴まれて、前を向きたいのに、顔が斜めに向いているような心境になった。これでいいのか、答えは出したはずなのに、何度も自問した。こんな事は初めてだった。7年連れ添った後に離婚したときでさえ、私はサックリと「じゃぁ、元気でね」と言えた。。。だのに、この時は、荷物を運び出して、彼が引っ越し先まで車で送ってくれる間、涙が止まらない。

デテイッタノハ ジブン ナノニ





私がこよなく愛したOkinawa沖縄も離れ、

そんな激情の一年を走りぬけ、

疲れ果てた挙句、

完璧な方法で私を、

猫として包んでくれた

甘い香りのする毛布を失い

私は文字通り抜け殻のようになっていた。 





そんなある日、いつもは余り口にしない甘いものを食べたくなってBaskin Robbins(31。サーティーワン)で、偶に食べる時はこれ、というRocky Road(ロッキーロード)を食べて、ボサぁーっとタバコを噴かしていた時に、携帯にメールが入った。



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 





Hey honey how are you doing?

やぁ、Honey, 調子はどう?



I just read something

that I think you should read and cherish
...


たった今、あなたが読んで大切にするべきだと思ったものを読んだよ。。。







『A man cannot love a woman Who cannot love herself.

男は、彼女自身を愛せない女の事を愛する事はできない。

Know your worth know your value!

自分の値打ちを知りなさい。自分の価値を知しりなさい。

A true woman is one whose beauty Comes from within,

真の女性は、美しさを内面から醸し出すもの。

possessing dignity Essence and virtue in every aspect.

気品と本質と徳が全ての面において占有する

Being the beautiful GEM god Created you to be.』

あなたが成るべき、神が創造した美しい宝石で居る事。。。







I know your worth.

僕は、あなたの価値を知っているよ 



I love you always!!

いつも、いつまでも愛しているよ!



 

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 



海さんの「四旬節」
の中で、海さんは



>でも、実を言えば、私にとって、

>"自分を大切にする"と言う事が、何よりも難しい事なのです。

>信じられないかもしれませんが、本当です。



>今年はちょっとその難しい事に挑戦してみております。

>(実はもう辞めたいんですけれど。。。すごい難しいです、

>自分の事を大切にするって!!・涙)







と言っていた。私はそれを読んで海さんの言いたい事がすぐに解った。なぜなら、それは私が持ち合わせた、最大の長所であり、最大の短所である、"自分を大切にする事を忘れ、人の為に心(身)骨を削らせて突っ走る性分"に通じ、それは彼が一年間見続けて心を痛め続けた部分であり、海さんのこの記事を読んですぐに、彼のこのメッセージの事が、私の脳裏に浮かんだ。



一人なら、それで良いのかも知れない。

でも、それに付き合わされた人間は

堪ったもんじゃないんだろう。。。







別に「外づら」だけが良い人間という訳ではない。

そんな事ができるほど、器用じゃない。

ただ、自分の事を一番には考えられないのだ。

AB型の性分だろうか?私の父もこんなである。

それに加えて、私の場合それは生い立ちの中に理由がある。

誰も悪くない。だけど、traumatizeトラウマタイズされて居る事があるのだ。

私の姓は、実は日本で数えるほどしか居ないものだ。

父はそれが侍の出である所以だと誇りにして居た。

しかし、その重圧は兄だけでなく、

幼児期の私に多大な影響を及ぼした。

父方の親戚に会うとき、私はその姓を継ぐ事のできない

Invalid(無用なもの)なのだと感じた。

だからと言って、卑屈に思う事も無く

幼い頃に、頻繁に刷り込まれた事は、

只、そうなのだと真直ぐに受け止めるだけのもの。。。

だから親族で唯一この姓を継げる兄が高みに感じたし

そして兄だけが全ての物に値する者なのだと無条件で思ったし、

そうして育った私は、全て兄が手にすればいいと、

一切の欲をそぎ落とされた。

だから若い頃私は、無謀な事を片っ端からし捲くり、

だからこそ無骨な男友達とつるみ、

命を懸けたExtreme Sports(過激なスポーツ)も片っ端からやっつけ

車に乗れば狂ったように走り抜け、

命に対して全く執着など無かった。

子供を持つまでは。

それでも、今でも、やはり自分の命に対する執着は

子供の将来を案じるから多少付いただけで

その事を抜かせば、大してない事は重々承知である。



そして、そうして育った私が執着するものは

温かい家族と、私だけに注がれる終わりと偽りの無い愛だけだ。

私という存在に意味を見出すためかも知れない。



海さんは今、自分を大切にする作業に努めていらっしゃる。私は去年の暮れにめぐり合った一見ふざけた一冊の本のお陰で、少しだけ「人生をもう少し違う視点で歩いてみようかな」と思い始めたところだ。しかし、確かに私にとって自分を大切に思うことは、海さんの言うとおり、簡単な事ではない。でも、この作業ができないと、私はきっと、例え球の片割れ
に出会えても、隙間を埋める作業も上手くは できないのだろう。もっと出合った本の教えを実践して近い将来、彼がメッセージの中で言ったとおり、自分の価値を知り、神が作り上げた GEM(宝石)である事を自覚して生きていけるようになれたらと、思う。。。




I'm sorry mom, that I'm still incomplete...





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 



$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Take it Easy
Take it easy





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング








★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 



☆彼が、当時作ってくれたCDに入っている曲☆



Sisqo / Incomplete






アーティスト: Sisqo

タイトル: Incomplete [Import CD#1]






Arron Hall / I miss you






アーティスト: アーロン・ホール

タイトル: ザ・トゥルース