テーマ:Thoughts of me /アメ女考
2005-02-28 23:11:57

We were meant to be...(生まれる前から決まっていた)?







15年ほど前に聞いた話が忘れられない。。。



人は生まれてくる前には、



一つのSphere(球体)だったと言う話である。







一つの球体だった私達は、生まれる前に神様によって



故意に落とされ、そしてその球は割れ



2つの大きな Hemisphere(半球)と細かい無数の破片に分れる。



そしてこの世に何も知らずに生を受けて生まれてくるのだが



私達は、無意識のうちに、かつて一つの球体だった



片割れを探す。



探して、探して、見つけたように思えて



心を、体を合わせてみるが



簡単には互いの割れた断面は、かみ合わない。。。



そして、この人は私の片割れではなかったのだと



再び探し始める。。。





幸運であれば、



心がきちんと片割れを呼ぶのであれば



いつかは、出会うんだろうね。。。



その片割れに。






その繰り返しは、幾度となく繰り返され



何年懸かったとしても、その果てに。。。



たどり着いた先に、私の片割れが居て



再び会うことができたのなら



そこから先は、私達がかつての姿に



一つの球体に戻れるように



割れたときに、飛び散って失った無数の細かい欠片を



互いに埋め合わせる努力をしていかなければならない。



でも、かつて一つの球体だった相手とだけは



その失った細かい破片は



最小限で済むのだ。





少なくて済んだとしても、



諦めずに、一つ、一つ、



割れたときに、できてしまった小さな隙間を



ぶつかりながら



寄り添いながら



一緒に、助け合って埋めていく



もう一度、互いが一つだったときの



心地よさを 得るために。



そして、互いが自分と言う人間を



完成させるために。


 



私は、誰かを自分の人生に入れる時



ふとこの事を考える。。。



心と、体とを互いに合わせて



この人が自分のもう半分のHemisphere(半球)なのかを



片割れなのかを



本当に見極めるまでには



時には長い時間が懸かる。



長い時間の果てに、そうでない事もある。



私は、私の片割れに



私の今までの人生の中で



果たして出逢えていたのだろうか。。。



出逢えていたのに、自分が未熟で



それに気がつけなかったのか



気付いたのだが、欠片を埋め合わせる作業の途中で



私が諦めてしまったのか



それとも、まだ辿り着いていないのか



それは、死ぬまで分らないかも知れないねぇ。。。



。。。。。。。?








Another hemisphere of the sphere



that you used to be a part of




みなさんは、見つけた?





$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Let Me Think
Let Me Think ...





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング


  



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・




この球↑、とっても探し回って、一番綺麗だったので



「ネジさん?のページ」
からお借りしました。



ネジさんの所へは↑ココから。この球のページ、とても不思議で



球は真ん中で動かないのに、スクロールすると文字は、上に流れていきます。



いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

37 ■あした、たっぷりお礼参りさせて頂きます!←あした病院なんで☆

ヘタ子 さん、
こうしてアメーバブログの外から繋がる
ご縁も、なにか説明できない力の作用のように感じます。書き込んでくださって有難う。今日は、明日Pillを取りに行かないといけないので、もう寝ますが、あしたいきっちり遊びに行きますね♪



クルマ屋さん、
私は変態ABなので(笑)、結構こういう部分とアホの共存ですゎ(笑)。
有難う。。。
スゴク嬉しいです、私の為に
流れ星のお願いをしてくれるなんて。。。(←マジ感動)



ミュウ さん、
これは記事中にあるように、15年前に就職活動中の男友達から聞いた話で、未だに時々そういう場面で思い出されるものです。本当に、世の中、人間の繋がりは、言葉では説明できないものがありますね。。。



zsa-zsa-zsuさん、
深いです。。。
そか、私は、愛は自己犠牲だと思ってきました。今さっき上げた記事にもありますが、私の中で愛する人の為に、自分を犠牲にする事は、あまり難しい事ではなかったけど、zsa-zsa-zsuさんのコメントを読んで、じゃぁ許せるのか?というと違うような気がしたなぁ。。。そこが私の問題なんだと思います。変態的完ぺき主義者が災いしているかも。
知ってました、人は色々な方法で、潜在意識や、人によっては守護霊とも呼ぶけど、そういうSuper Powerから、サインを貰うんですよ。アンテナが働いているときは、それを受け取れるけど、疲れてたりで、アンテナが働いてないと、それをサインとして受け取れない事もある。でも、私は今、zsa-zsa-zsuさんのコメントに、この夜中に戻って来て出くわした事、そしてその中身、これはサインだったと思う。でも、これを実現させていくのは容易ではないのね、私にとって。。。むずかしいのぉ。


ミミ さん、
全然いいですよ☆リンクの事?
全く問題ないです♪
私が、気になるのは、余りにかけ離れた、全く関係なくゲリラ的に知らないうちに、貼られていくTBとか、自分のコメント消されるとか(爆)です。。。コメントは、心を込めて書いてるから、応えるのよねぇ(笑)あとは、問題ないですっ☆

36 ■貼らせていただきました。

ミミも片割れに出会えたかな?今まで気づかないこともあったのだろうか?人と人との出会いって何かあると思います。一つ一つ大切にしたいなぁ~感動しちゃったのでURミミのブログに貼っちゃいました。勝手にごめんなさい。<m(__)m>

35 ■ワタシの片割れゎ?w。。

コノぉ話。。はじめて聞きましたナリ^^

…( ̄  ̄;)ナットクw。。

ワタシにとって愛するッテ事ゎ。。。許せる事ッテ
最近思ぅょーになったのネ^^
ココマデ結構長ぃ年月生きてキテ、それなりの恋愛に出逢ってキテ。。。

↑(¨*)ジィ。。。。。ぁ、ワタシw。。結構ィィ年齢デ^^( ̄▽ ̄;)

許すッテ簡単なょぅで、でも結構難しくッテ・・・
ガマンじゃなくって許せるッテ事が大切デ。。。

心の底カラ相手の全てぉ受け入れる事が出来たら・・・
そんな相手に巡り逢ぇたら・・・

ソノ人が運命の人w・・・アメ女サンのぃぅ「片割れ 」

でゎなぃのカチラ~って思ったの。。

全く別モノの片割れだったら、チョットのズレも許せなぃケド
ほんまモンの自分の片割れだったら、ズレてる部分も埋めょぅと努力出来たり
歩みよってぃけるのでゎなぃのかなッテ

ワタシゎ思ぅのデツw^^


ワタシの愛ゎ。。。許せる事w
ワタシの片割れゎ。。許せる人w(p・・q)♪

34 ■わわわわわわわっ!!!

 感動というより、小さい子供が、宝箱を見つけたときの気分です。
 こんな神秘気的で、誰もが火きっ込まれてしまうような話、作ったんですか? それとも、見つけてきたんですか? 興味しんしんです!!! 僕がいつも使っているプラトンの話なんか足元にもおよびません。
 もともとはひとつの球体だった私たち。いつ出会えるのか、どこで出会えるのかもわからない、そんな片割れを探して、あてもなくこの世界をさまよい続ける。でも、確かなのは、私たちはいつもお互いを求め続けること。
 う~。。。僕の片割れは、どこにいるのやら。。。
 ではでは。

33 ■良い記事ですね♪

とても感動しました (^-^)

でも、少し肩の力入ってません? ( いや普段は抜きまくり? w )

お気楽なクルマ屋は・・・ 赤い糸は案外何本も!
割れた破片は、広範囲に沢山散らばってる。。。
のかも知れないな♪ と思っています。

どうか HoneyBunに流れ星降りますように。 (^_-)v

32 ■無題

あ、間違えてタイトルにURLいれちゃいました!
すみません~

31 ■http://go-go-19.seesaa.net/

今日偶然このお話を違う方のブログで読んだところだったんです。
「あーーそんな考え方もあるんだあ」
なんて思いながら・・・。

そしたらアメ女お姉さまのところでもこの話が紹介されていて・・・。
なんだかすごい縁というか不思議な偶然を感じて、思わず書き込んでしまいました( ノω-、)
これってすごいことですよね?
神秘的な話がさらに神秘的になった気がします・・・。

実はかなり前からリンクさせてもらってました!
いつも素敵なお話楽しみにしてます☆
ではでは・・・

30 ■ジジさん、

URLが繋がりませんでしたぁっ!
お礼参りに行けません。。。とほほ
↑と同じで、次回バイ返しで(笑)

29 ■trickyさんっ!

URLが繋がりませんでした!
お礼参りに、いけません。。。
今度、コメントいただいたときに
バイ返しさせてください(笑)

28 ■こんばんわ♪コメント有難うございます☆

我がヒモ さん、
でしょでしょっ?
私も、知りたいの、あの謎を。
この球を見つけてから暫く
ネジさんの所をグルグルしたけど
なんか、難しかった。。。



モネちゃん、
モネちゃんとイッケイさんは、一個だと思いますよ♪
いつもほのぼの読ませてもらってるもの♪
いつまでも、仲良くしてね~
見守ってます(←敬礼っ)

27 ■今日もみなさま、コメント有難うございますっ☆

trickyさん、
中々難しいんで、こんな話を書いてます(笑)
本当に、今頃何処で何をしているのか?
私の、片割れ?



partygirlちゃん、
そうねぇ、難しいゎねぇ。
そうね、アメリカ人のほうがステディーの感覚に
固いみたいね。私のそっちが好きです。
日本に住んだことないアメリカ人に
スナックバーの事を話すと
それで、既に浮気だと言いますね☆



おひとりさま さん、
私は、おひとりさまさんのコメントに「乾杯」です(笑)
そうなんです、無数の破片を埋める作業が
続かないのか、私のSearchは
続くようですゎ(笑)



えい さん、
えいさんの旦那さんも凄い人なんだろうなぁ。。。
こう知的な言葉に、色気がありますよね。。。
さて、いえいえ、えいさん、ワタクシそこまで賢くないので
この話が、ソクラテスだとは知りませんでした(笑)
この話は、建築繋がりの早○田の理工の男友達で、
電○という会社に行った人ですが、
彼が就職活動中に私に話してくれた話です。
彼も多分ソクラテスだったとは知らなかったかも(笑)
また勉強させてもらいましたっ☆
有難う、えいさん♪



masaP さん、
球体になったら、あとは二人で天に帰るだけでしょうか? 
もう、割れないで欲しい。。。(マジ)



pink-alienさん、
そうです、暗示を自分にかけるのは大事な事ですね☆ 
そうねぇ、私も誰かに惚れ込む度に、
この人であって欲しいと、
この話を聞いて以来、考えます。
そうね、自分に似ている似ていないに関わらず、
ブログで出会い人たちの中で、いい刺激を私も貰ってます。
このご縁を私も大事にしたいと思いますよ。



gomez-04 さん、
今日行って見て、お風邪だったのだと知りました。
もう大丈夫ですか?寒いから、お大事にねぇ。
楽しいんだけどぉ、アメ女はもうそろそろ
落ち着きたい、お年頃なのよねぇ(笑)



Yuu さん、
信じて行こうねぇー。
私も、信じて頑張るゎ。



saya さん、
私は、友達が良かったのかも知れない。
めぐり合わせに感謝します。。。
でも、この世で深いかかわりを持つ人は、
前世で、一緒に遣り残した事がある人だって
言いますよね。。。
ご縁ですねぇ。



omohide さん、
やっぱり深みがあるなぁ。
そうなんです、色々あって見つけるのは
互いにとっても大変だと思う。
でも、この世の中で出会う偶然自体が
既に縁なんでしょうね、
その関係の良し悪しに関わらず。。。
そして、本当に、この片割れが
自分の片割れかどうかを知るまでに
時間を必要とするので、アメ女は
もう時間がありません(爆)
だって、折角の自分の一番の相手に
会ってからが短かったら嫌ですもの☆



ゆ~ちゃん(yuhiji1214)さん、
今世紀かどうか分らないという勇気ある見解に脱帽ですっ!
私は、早くあって、残りの人生を
その人と、有意義に隙間を埋めること
に時間を費やしたいですねぇ。。。
残りが余り長くないんで(笑)



LD さん、
初めまして。10万を超える、
他社も入れればもっと多くのブログをやっている人
ブログをやっていないけど遊びに来てくださる人も含めると
もっとの多くの人々の中でこうして出会うのも
凄いご縁ですよね。
そうした縁の中で、更に自分の片割れを探すという作業は
途方もない事のようにも感じます。
でも、信じて行きますゎ



まろ さん、
本当ねぇ、いけずぅ~ていつも思うゎ(笑)
一体、何処で何をしているのか、さっさと迎えに来い!と、
半ば白馬の誰かを待ってる自分も居るのね(←まだぁ?)



海 さん、
早速アマゾンで探してみます。
海さんとパートナーさんは、私的には勝手に、
片割れ同士だったと思っております。
何故か、分る?
ABの女は、正直男には難しいと思います。
それが、海さんがこのように穏やかに
一緒に居られるのは、
そういう組み合わせだったからだと
私は感じているからです☆
どう?こういう分析は?(笑)



ジジ さん、
私はある意味完ぺき主義者でダメなんだと思います(笑)。
小さい隙間を埋めたくてモガイテしまうから、
苦しくなっちゃうんでしょうね。
海さんや、えいさんみたいになるには、
まだまだ修行が必要だと、毎日反省してます(笑)。




アフォ納豆ちゃん、
そうだねぇ、小さいご縁の集まるブログは、
本当に自分にいい刺激をくれるよねぇ。。。
納豆ちゃんとの出会いにも感謝だよぉ☆

26 ■球体・・・

そっか・・・うんうん。。。

モネっち、死ぬ時にはわかってられるといいなぁ~・・・☆

25 ■スゲー!

ほんとだ球体はそのままだった。

オイラもいろんな技を覚えたい・・・

24 ■うーむ…

球体っていうのがいいな

ワタシも人として丸くなりたいな。

じーんときてしまった♪ありがとう。

23 ■アメ女・・・

素敵な話だね・・・ 素敵だね。

アメ女はこういう風に書きました:
出逢えていたのに、自分が未熟で

それに気がつけなかったのか

気付いたのだが、欠片を埋め合わせる作業の途中で

私が諦めてしまったのか


スッゴク・・・ 分る気がする。
俺も同じような事をいつも考えます。
コレを踏まえてるなら、ダイジョウブ!!
学習してるさ!!

今までの過去は思い返さないようにしています、そして見逃してなかったことを祈ります。

前向きにね。

22 ■う~む( ̄-  ̄ )

片割れか・・・
ぴたりとあわなくてもそのスキマ埋めることができたら、ひとつになれるような気がする。

ここを訪れる皆さんの中には、片割れと言えるパートナーを見つけることが出来た人もいるんでしょうね
わたしはまず自分のトゲを削ることにしますw

21 ■このお話しって。

「Better half」でしょうか?
私が以前聞いた話は、1つの球体が生れ落ちたときに半球にわかれ、その片割れを人は探し続ける。というものでした。

「飛び散って失った無数の細かい欠片を互いに埋め合わせる努力をする」
この部分は、今日始めて知りました。

私は巡り合っていたかもしれない片割れと欠片を埋め合わせる努力が足りなかったのかな。。。
考えさせられてしまいました。

20 ■なかなか

見つからないです。涙
どこにいるやら…。苦笑
でも頑張ってさがしまーっす!!!w

19 ■。・゚・(ノД`)

すいません。。
上のコメント、リンクがココのURLになっているorz
寝不足って怖い(言い訳)

何度も失礼しました|出口| λ............トボトボ

18 ■片割れ

このお話、いいですね。
なんだか、胸がジーンとしました。
欠片を埋め合わせる作業を途中であきらめてしまった人たちは、
その作業があまりにも多すぎたから・・・つまり、本当の
片割れではなかったのではなかろうか?っと思いました。
何十年、何百年かかってもいいから、片割れにめぐり逢いたいです。

17 ■ステキなお話し・・.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

生まれる前に一緒にいたあたしの片割れは、今どこで何をしているのだろう。。
たとえ自分のベストパートナーが生まれる前に決まっていたとしても、出会う運命を自分で引き寄せて・・・そんでもって残りの欠片を探し出すことを怠っていては、通り過ぎてしまったりするんでしょうね。。

うう・・・・・こういう話を聞くと無性に今までの恋愛(と言えるものでもない経験)に後悔をしてしまい、課題が浮かんできます。やはり、何事も悔いの無いように『今』を一生懸命に・・・・
はぁ・・・(泣)

16 ■あたいは・・・(ノ´∀`*)

 いろぉんな人との出会いで、小さい一片一片がつなぎあわさっていくんかなぁとか思うから、小さな出会いも大切に感じていきたいなぁと思ってるにょ(* ^ー゚)

15 ■私も聞いたことがあるあるある大辞典!!

でも、片割れが見つかるときは時間がかからない気がする!片割れにはまっても、隙間があるから色々問題が起こるのだと思います。
それを楽しめるか、苦しむのかは自分次第!
上記の海さんみたいにわくわくドキドキが感じるのが理想です。

14 ■信じたいです

Honey Bunさんの素敵な文章を拝読して、ほう、とため息をついてしまいました。私は、私のパートナーと出逢う事が出来たのは、彼が片割れだったからだと信じたいです。そうして、二人で残りの破片をゆっくり、時間をかけて見つけていく、わくわくどきどきの時を過ごしていきたいなと思います。

Shel Silverstein さんの "The Missing Piece"という絵本はご存じですか? 恋愛とはすこし違った視点で描かれた絵本ですが、“球体”という単語でふと思い出した絵本なので。ご一読下さいね。

13 ■Half moon

私も、このお話信じてる・・・って言うか、
ロマンチックで好き。^^
でも、片割れを見つけるまで、傷ついたり、傷つけたり・・・。
イケズせんと、さっさと出会わせろ!って思う。(笑)

12 ■ずっと前から考えてました

 TBさせていただきました。人は不思議な縁で恋愛を始めますよね。
 片割れかどうかって分かる時が来るのだろうか、、、

11 ■かけら・・・

私は、まだ出会っていないと確信してまする。今世紀で出会うかどうかもわかりませぬ。しかし、その片割れを求め続けて生きたいわっ(。-_-。)ぽっ

10 ■かけら

いろんなかけらがあるから、巡り会うまでに、いろんなことあるよね。

心も体も愛したひとで、この人しかいないと思っても、ふとしたことがきっかけで、おなじ球体のかけらでない事に気がつく。

来世では、どんなかけらになっているのだろう、私。

9 ■片割れ

これ、たまーに彼が言うんですよね。
私は彼の片割れだそうです(笑)
前世でも出会ってるはず、とか
二人でワンセットとか。
アメ女さんの書くものって、ほんとステキ。
なにかこう、考えさせてくれるというか。

8 ■わたしは信じたいなぁ。。。

なぁーるほどーーー、と妙に納得☆
いつかわたしの片割れに会える日を夢見てオンナ磨きがんばるぞーーー!

7 ■おはようです

コメント頂いていたのにすいません

週末と月曜は風邪で寝込んでいまして

ブログにたどり着くことすら

できなかった・・・

悔しい!

今日のお話良かったです。
そういう考え方できますよね確かに・・
すてきなお話ありがとう!
こうやって考えると恋愛もより楽しいかも知れない

6 ■絶対片われ!!(゚Д゚)

今のダールィンが片われだといいなと思う。てゆぅか思いたい。
ぃや多分きっと絶対そうだ・・・(。*Д*)自己催眠・・・
この記事を読んでから自分達の関係を考え、惹かれあうべくして
出逢った二人だと勝手に確信したあたひでした(〃Д〃)アハァ←アホデス
アホな話はさて置き、最近、アメ姉さんの記事を読み、自分はどうか?と
新鮮な気持ちで自分やまわりを見ることができ、
ヌボーっと生きてるあたひはとっても刺激を受けてます(〃▽〃)

5 ■おはようございます♪

初コメ・・・と思います♪
いつも拝見させていただいてて・・・
いつも、すてきな、記事で「ほ~~」っと納得させられっぱなしです・・・

なんか、今日は特に「きゅん」となっちゃったので・・・

「球体の片割れ」かぁ・・・

出会えるんだろか・・・

出会ってるんだろか・・・

もし、現世で会えなかったときは、球体に成れるまで永遠にさまようのかしら・・・

で、もし、球体に戻れたら、また、割られてしまうのかしら・・・

なんて、朝っぱらから永遠のテーマに浸れました♪

また来ますね・・・

4 ■奇遇ですが、

わたしたまたま、両性具有にかんする神話について書いています。TBします。

球体人間は、ソクラテスにでてくるアリストパネスの話ですよね。二つに切って、切り口をぎゅっと絞ったので、その絞り目がへそになったと言う・・・。不思議なことに、オリジナルは、男男と男女と女女の三種類の球体人間がいたことになっているのに、日本で詳記されるバージョンは、男女だけ。へんね。

相手に理想を求めるのではなく、相手と協力して理想を作っていくんだよ、愛とは感情ではなく、その二人の関係の名前なんだよ。・・・だんなのくどき文句でした。それで、ころっと一発(爆)。

あ、でも、Honey Bunさんにとぅばらーまを歌わせてみたい。

3 ■白旗を振らせていただけますか?

あるときは「さそり座」についての論文をまとめ上げ、あるときは私たちの心を濡らす暑い夜を書き上げる。そしてまたあるときは偽チチ写真で世間をあっと言わす。そして今夜の片割れ伝説。次から次へと繰り出されるhoneybun攻撃に、おひとりは完敗であります。

>心と、体とを互いに合わせて
この人が自分の片割れなのかを
本当に見極めるまでには
時には長い時間が懸かる。
長い時間の果てに、そうでない事もある。
わおぉぉお
私、引越し前のプログに同じ感じのこと書きました。かける時間の分だけ、かける回数の分だけ、欠けた破片のカタチがはっきりと見えてくる。自分が失ったもの、自分が求めるもの、自分にあうもの。同じようにその相手が失ったもの、求めるもの、その相手にあるもの。それらが次第に見えてくる・・・そんな風に書きました。
>飛び散って失った無数の細かい欠片を
互いに埋め合わせる努力をしていかなければならない。
はぁ~~~~~。身にしみました、この言葉。

2 ■難しいですよね。

The oneかどうかってのは死ぬまでわかんない気がする。すごく難しい定義。
ワタシの感覚では欧米人のほうがThe oneにこだわる人多い気がするんですけど・・・
やっぱステディになってからが固い文化なせいかな?

1 ■・・・?

どうなんだろう。。なんかそう考えるとステキだけどそう簡単に見つかるとは思えないし。。見つかるといいなぁ☆★

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。