今日もレンヌは寒いです



風も強いし、曇り空



まぁ、それもそのはずニヤリ



私の誕生日が近づいておりますので笑い泣き



昨日からこの先、誕生日まで



ずっと雨の予報笑い泣き



誰もが認める雨女笑い泣き



あぁ、寒っ。




ヒートテック脱げませんわ。



先週、あんな良い天気やったのにえー



その良い天気やった先週



2日続けて



Gさんの友達とウチでアペリティフでした。



持ってきて下さったお花も萎れてきたので




今朝、元気な花だけ残したら。



全部黄色になりました。



しかも笑い泣き





これって



菊とセイタカアワダチソウ??



残ったの、



まさかの菊とセイタカアワダチソウ





もぉ、菊かダリアかは去年散々悩みました。



結果、菊もヨーロッパではオシャレ花




セイタカアワダチソウもオシャレ花




調べてみたら、




ソリダゴって言うらしいです。



ソリダゴは



セイタカアワダチソウの一種で



仏花に用いられるキク科の花らしいです






結果、残ったの全部笑い泣き




しかも横の



ヨーロッパ人が謎に好きな仏像。





もはや、日本人には



どー見ても仏壇にしか見えませんタラー




線香と果物でも供えよか?



って思いますわ笑い泣き




キク科の花って長持ちするから




仏花として重宝されるようになったのも



一理ある疑惑ニヤリ



まだまだ長持ちしそーですわ