あれから




人知れずダイエットをしておりました…

どれから?




コソコソと




164センチ59キロから50キロ、





たまに49キロになりました





挫折の繰り返し。





いや、挫折まで行きつかず





まず、続きませんでした。



若い頃はダイエットなんぞしなくても



好きなだけ好きなものを食べて



好きなだけお酒を飲んでも



45キロくらい。



それが、40歳手前ごろから



あれよあれよと言ううちに




成長しまして…



こーゆーことしてました⇩⇩



2022年、お腹の肉減った?



くらいの錯覚で終了。




2023年、日本にいた冬の間、




ホットヨガに行くも




Gさんも日本にいたので





暴食でダイエットにならず





太ったままフランスへ。




なんと夏の間に




ふっと力を入れたら60キロに届くくらい




成長をとげましたガーン




2023年夏、




股ずれし始め、

海で泳いだあと、毎回サッとドレス着てましたが

潮のベタつきで股ずれして、股間下が真っ赤笑い泣き



↑これに頼るしかなくなり





もぉアカン




これ以上、




甘やかしたらアカン!





と言うことで




11月に日本に帰ったタイミングで



アルバイトを始めました。

9時間拘束でガッツリ働きました笑い泣き

家にいないのが1番。

食べない環境を作るのが1番。

動くのが1番!

人に会うのが1番!

綺麗な人見るのが1番!!

結局、何が1番?笑い泣き





ホットヨガに週5〜6通い、

仕事前または仕事後。

意思が弱いので、仕事前に行く日は

化粧品を全てヨガのロッカーに置いてきて

必ず行かざるを得ない環境を作りました。

緩いのからきついのまで平均的に受ける。




昼食は、お弁当持参

野菜、胸肉、おにぎり1個

高タンパク低カロリー




デザートにチョコとかちょいと甘いものも。



夜ごはんは6時までに。

働いていると、そんなわけにはいかないので

持ってきた2つ目のおにぎりを2回目の休憩中に食べ、

ヨーグルトや、チョコの甘いものも食べる。

家に帰ったら、お風呂に入って寝る。

次の日朝ヨガで早起きなので笑い泣き



休みの日は好きなものを食べる

もちろんヨガも行きます。

週5で働いていたので、週に2日は好きなものを

朝ごはんも、好きなもの食べてました

だいたいチーズトーストに納豆トースト、うどん

たまにケーキとか、まぁテキトーに。




これを続けていたら



2ヶ月目くらいにまわりから



痩せた??



と言われるようになりました。



本人はあまり自覚はなし。



頻繁に体重を計ってなかったし、



そんな変化もなかったので。



きっと筋肉がつきはじめてたんですね。



そんな生活を12/1から4/30までの




5ヶ月続けたら




約9キロ痩せました。




程よく動いていたせいか



たるみは無いような…

途中、痩せ始めた時はお腹にたるみがありました。

やっぱり痩せると、こーなるんかなぁと思いましたが

腹筋がついてくると気にならなくなりました。





洋梨のような偽マタニティフォトから




かなりホッソリ




パッツパツだったスパッツが


ユルユルになりました笑い泣き



そー言えば、びっくりびっくり


ヒートテックの裾がクルクル上がってこなくなり


スパッツのウエストがクルクル丸まって


下がらなくなりました笑い泣き









さぁ、




フランスに来て1ヶ月、




とにかく運動量が激減しているので




いつまで維持できるかわかりませんが



また経緯報告します笑い泣き





一応、カロリーの取りすぎには



気をつけてつつ、



やっぱりパンとバターが美味しいおねがい