やっべぇっぞ! | HONEY BEE STAFF BLOG

HONEY BEE STAFF BLOG

ハニービースタッフによるお店のスケジュールやお知らせなどを不定期ですが更新していきます。

ラッスンゴレライ、ダンソンの次に流行ると言われている「やっべぇっぞ!」
皆さんはもうチェックしましたか??
そう、キングオブコント2015覇者の「コロコロチキチキペッパーズ」のネタです!

僕はジャングルポケットとか好きなので、コロチキのネタも好きなタイプなのです!
あのウザい演技するような感じ、、

まだチェックしてない方は是非見てみてくださいね!「コロコロチキチキペッパーズ」で検索!

どうもゆうきです。

最近ハイトーンボイスに憧れています。
いつか思いっきり出せるようになりたいですね、
趣味ハイトーンになりそうです。
洋楽でも邦楽でもハイトーンの曲聴くとテンションあがります。やっべぇっぞ!

さて、そんなハイトーン日和な今日は
湘南音楽日和でした!

湘南界隈で活動するミュージシャンが3組出演してくれました!

まずはサウンドキャビンの皆様!
{33037DF3-C256-41CB-8186-C70471D8C149:01}


ハニービーでは珍しいブルーグラスを演奏するグループです!
ブルーグラスというのはアメリカはカントリー音楽と密接しているアコースティックアンサンブル音楽です!
楽器でいうとバンジョーとかマンドリンとかを使用したり、バイオリンの事をフィドルなんて呼んだりもします!
{3ED3C727-275A-4E42-A6DD-4B7E05CA4B49:01}

イメージ的にはこんな感じでインプロヴィゼーションを楽しむ音楽!
これは1950年前からある歴史的な音楽なので、それを2015年までこうして演奏される音楽と考えると凄い事ですね!!!

さて、2組目は小田原からきてくださいました
飯山淳二さんです!
{CB211ACB-97F7-4E64-85ED-AFB857B8094E:01}


アコースティックギターで弾き語りをしてくれました!
綺麗なスリーフィンガーでアルペジオも綺麗で、歌声も透き通っていました!
アウェイかと思ったら小田原からのお客様も多く見えて盛り上がりました!


そして、最後は企画者のはっとさん!
{1A9D8DE6-CB4F-48D9-AB11-A34FF3E8FD6B:01}



何と自身のフェイスブックにもお知らせがありましたが、来年から沖縄に移住してしまうみたいで、ハニービーで行うはっとさんの企画も後数回となってしまいましたね、、寂しくはなりますが、残りのイベントを最後まで大事にやっていきたいと思いますね!

明日はofuna music station
Naru&ぷりん
Ryuta
HARUNA
の登場です!!

それでは良きハイトーンライフをお過ごしください!