9月が終わりました、、、 | HONEY BEE STAFF BLOG

HONEY BEE STAFF BLOG

ハニービースタッフによるお店のスケジュールやお知らせなどを不定期ですが更新していきます。

こんばんは、あっという間に9月が過ぎ去っていったような感覚を持ってるゆうきです。
誕生月早かった早かった。
あー、もう寒くなってまいりました。
最近はカレーナンにハマってます。どちらかというと、チキン派です。
下北沢にあるマジックスパイスというカレー屋さんが絶品なので寄った際には是非!

さて、9月の最終日は大人なジャズを聴かせてくれました!
小林陽子と仲間たちの皆様でした!
{F0106617-E7DB-4489-A97C-F324A8CEF835:01}

まったりジャズを奏でてくれて、とても上品かつアダルティな時間でした。
ジャズって、こう即興性があるからこそ醍醐味というか、インプロビゼーションで奏でるものなんですよね。
テーマがあって、自由に演奏して、またテーマに戻って。
皆様の演奏力も問われますが、音楽で通じあうコミュケーションのようなものでアドリブをとったりして楽しみます。

後半にはお客様としてきてくださった方々がゲストボーカルとして歌ってくださって、これまたクオリティが高いという。
そして、いつも不思議に思うのが、譜面をその場で渡して演奏しちゃう初見力がハンパないなーって感じました。

ジャズを演奏するにはスタンダードナンバーを抑えるのもそうですが、譜面の対応力も問われるんですねー、、
奥が深い、、、、!

そんなまったりとした大人に時間を満喫しました!
明日から10月ですね!引き締めて行こう!

明日は湘南エントランスです!
ハニー千明と昭和バラーズ
NORO
Monchika
のラインナップです!!

それでは、良きカレーナンライフをお過ごしください。