考えていたことが現実になる

 

 

考えていたことが現実になるって、

 

スゴイなーそれ~♪

 

私の場合はやりたかった仕事が出来るってことだもの。

 

思い切ったこともやったしね、

 

ま、確かに、そんな環境に近づいてはいるかな。

 

 

 

その他に以前から考えていたこと、

 

こっちの方はほんとに身近なことだけれども、笑

 

双眼鏡で

多摩動物公園のキリン軍団

を眺めていたい

 

まるでアフリカに行ったみたいじゃない?

 

↑ コレ、叶いました~♪

 

 

 

ちょっとしたお手伝いのお礼にって

 

↓ 双眼鏡を頂いたんです♪

 

 

古い物なのだそうですが

 

大事になさっていたそうで、

 

まだまだこれからも現役のお品なのだとか。

 

落っことすと壊れちゃうから

 

ストラップだけは新品に交換しました。

 

 

わ~♪

早く行きた~い♪

୧(˃◡˂)୨

 

 

連日の雨が恨めしい…(T_T)

 

 

 

昨年9月には ↓ ユウノ誕生、

 

 

 

昨年末にも ↓ アキが生まれています。

 

 

順調そうな多摩動物公園でのキリン飼育ですが、

 

履歴を見ていると死亡記事も少なくないです。

 

ま、頭数が多ければニュースも多くなるけれども。

 

 

昨年11月には ↓ 沖縄から光(ひかり)が仲間に。

 

 

 

↓ ユキヒョウのミルチャも療養から復帰。

 

 

 

あの立派だった ↓ ゴールデンターキンのオーキ亡き後

 

 

残された家族にもまた会いたいし。

 

血が濃くなっちゃって、

 

いまは雌雄を分けて展示しているそうです。

 

そうだよね、だって珍獣だもんね。

 

そんなオーキは装丁中の麻酔事故で死亡しており、

 

獣医師や飼育員さん達の気持ちは察するに余りありますが、

 

 

昨年1月には ↓ キリンのジジ(2歳)も死亡。

 

 

去勢手術前の麻酔で死亡したそうですが、

 

ちょっと?マークがフワフワ浮かんでしまいます。

 

獣医師の募集記事はそんな理由なのかな?

 

 

↓ この写真は誰だろう?イケメン男子?

 

 

こんな動物に山奥で会ったらどうしよう。

 

まるで もののけ姫 のシシ神様に会ったみたいだろうね。

 

 

 

早く行きた~い…(T_T)

 

 

 

ま、でも、↓ タスマニアデビル姉妹の公開が間近だから、

 

 

彼女達がデビューしてから行くかな♪

 

 

ライオン軍団も双眼鏡で見てきちゃおう♪

 

なんとインドネシアから

 

立派な ↓ 雄ライオンが昨年9月に寄贈されていたそうなんです。

 

 

ライオンの展示場は広すぎて、

 

いままであんまりじっくり見てなかったから。

 

 

 

楽しみ~♪୧(˃◡˂)୨

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます】