【増館】うまねこうさぎにょろ

動物好きなIT業務コンサルタントの、仕事で、読書で、映画で、乗馬な日々
WWFジャパン会員です♪


★ クローズアップ!★ 地球は6度目の大量絶滅期

カハク(国立科学博物館)のはく製たち。

耳をすませても彼らの声は聞こえてきません。

彼らは
もう何も語ってはくれない。

豊かな生態系が自慢美しい星、地球。

でも、たった600万年の歴史しかない人類が、彼らを滅ぼそうとしている。


恐竜の歴史は1億6000万年もあったというのに

それでも恐竜は地球温暖化なんて起こさずに繁栄していた。 

人類は?
迷惑かけ過ぎだよね!


$【増館】ペットはハムスターとイモリですが、なにか?

$【増館】ペットはハムスターとイモリですが、なにか?

$【増館】ペットはハムスターとイモリですが、なにか?

$【増館】ペットはハムスターとイモリですが、なにか?

$【増館】ペットはハムスターとイモリですが、なにか?

$【増館】ペットはハムスターとイモリですが、なにか?

$【増館】ペットはハムスターとイモリですが、なにか?

$【増館】ペットはハムスターとイモリですが、なにか?

$【増館】ペットはハムスターとイモリですが、なにか?
$~東洋のガラパゴスより~            【増館】ペットはハムスターですが、なにか?
ボランティアの土屋美穂さんのデザインです(使用フリーです)
募金?ちょっとまって!・・・【荒尾競馬場】ご注意のグルっぽはこちら
動物虐待撲滅運動の最新記事はこちら

ペットの健康のため、夜は間接照明で、撮影にフラッシュも使っていません。
なので、わかりにくい写真もあります。あ、ウデの問題もありますが…笑


【新館】ペットはハムスターですが、なにか? はこちら。 ~2010/12
【旧館】ペットはハムスターですが、なにか? はこちら。 ~2008/12
STOP!地球温暖化!未来をとりもどそう! はこちら。
アニマルコレクションはこちら。

ナス購入計画2015

ナス購入計画2016
NEW !
テーマ:

 

お気に入りで飲んでいたチャイが

スタバのメニューから消えた…orz

あ~あの茶葉は最高だった…orz


ならば!

しかたがない!

自分で作ろう!


と、言うことで、インスタントもお試し。



わが家には電子レンジなどと言う

悪魔の調理器具はないので、


インスタントとは言え

自分で作るとなると、

ミルクパンで豆乳を温めたりと

ちょっと手間がかかるけど

楽しい時間を過ごせます。


味は、ね、

そりゃインスタントだから。

それなりにおいしいけど。

パッケージデザインはステキね ♪


でも、

本格的に作っても手間は同じだし、

コレけっこう高いし、

リピはないかなぁ…



【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「食材」 の記事
NEW !
テーマ:

お酒、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お酒、スキだけど、
今は飲めないなぁ~

なんか悪酔いしそう。笑

どうやら
取引先からこっそりお金を
もらっているらしいヤツが。

その事には
誰にも口出しさせまいと、
暴力的とも言える強引な言動で
牽制しまくっている。

業務成績の悪さから
責任を問われる日も近く、
その前の荒稼ぎにも見えるが、

それ、犯罪じゃん…orz



【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

ヘレンカミンスキーの帽子。


ラフィア製品は

ノーブランドでもいい値段するけど、


あ~高かった。笑


でも、さすがにステキ~♪


これで残暑を乗り越えよう…



【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今年、蚊に刺された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



朝晩を合計すると、
10ヶ所ぐらい蚊に刺されているので
それはさすがに問題だと…(T_T)

クロちゃんには、
蚊にさされない場所で
ゴハンを食べてもらう事にしました。

問題解決~♪


【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



【ケータイより】



昨日。



頭上では、

何かのヒナが孵って

育っているらしい。



この長雨で

虫が少ないらしく、

アシナガバチが

力尽きていく姿を

目にする事が多い。



鳥も大変だろう…



ゴーヤもコレで

食べ納めか。

柚木こしょう味の

チキンパスタにて。



来年こそは

た~っぷり

ゴーヤを食べたいなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



右利きだけだったんだけど、
馬をやるようになってからは
左も使うようになりました。

便利~♪
便利~♪

でもやっぱり右の方が器用。


【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

胸きゅん、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ステキ~♪♪♪

って、

自信もって目をハートにできる異性
いないな、最近…

ヴィジュアルだけでいいんだけど。

全体的な平均点は上がっても
個性がないのよね。
どいつもこいつも似たような感じで
取り柄はただの若さだけだし。


【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

誰にハグされたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




人間にハグされるのはイヤよねぇ~笑

人間は肌がペトペトして気持ち悪いし。

ネコとかクマとか
モッサモサ毛がはえてる動物がいいわ。



【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

強烈な日差しだったり、

ものすごい雨だったり、

めしべ と おしべ の咲くタイミングが合わなかったり、

調子が悪かったゴーヤ。


でも今朝は今季初の5コ受粉。











そんでもって

今日は37度!!!!!


ファイト~オ~…orz



キンギョソウもガンバレ~




母バッタもガンバレ~




いつ撮った写真だったかな?

今朝も元気にきていたスズメ軍団+1。

いつものメンバーでした。











みんなガンバろ~~~




【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ハムは薄切り派?厚切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



厚切りロースハム!
大~スキ~♪

でも、
1本のまんまの
固まりのハムは
お正月にしか売ってない…(T_T)


【2010/12/31現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。