実力テスト結果〜最低点更新中 | ☀️小3男子・中受の旅☀️

☀️小3男子・中受の旅☀️

2028中学受験目指して頑張り始めました。
無理せず楽しく、頑張ります。

こんにちは。Honeybeeです。

少し前に実力テストの結果は出たのですが、なかなか受け止める気にならず笑い泣き

 

まずは恒例全受験者平均から・・・

2科合計:100.7/200 (前回比-15.7)

算数:55.7/100(前回比-5.7) 

国語:45.0/100(前回比-9.9)

 

新学年実力テストよりやはり難易度が上がっているようで、成績表のボリュームゾーンの棒が下に移行していました。

算数の最後の大問は推理系なので、ロジカルに解かないと難しかったかも。

 

そしてドキドキの息子の素点結果はコチラ下差し

  • 35<国語<45<<<60<算数

国語平均点以下やーん真顔

算数は最後の大問を2個とも空白で出したので、その分まるっと引かれていたようです。

書いているところはほぼ得点が取れていたので、スピードの問題かな・・・・・・遠目

 

クラスはかろうじて現在のクラスに残ったようで、次はないよ、と言い聞かせてますが、はたして7月どうなることやら・・。

 

そういえば最近こちらを買ってみました↓

読み物として読んでくれないかな〜〜デレデレ