英検とKids Beeやってみた | ☀️小3男子・中受の旅☀️

☀️小3男子・中受の旅☀️

2028中学受験目指して頑張り始めました。
無理せず楽しく、頑張ります。

ご無沙汰してます。honeybeeです。

さてさて、6月にあった大きなイベントといえば英検とKids Beeでした(←イベントか?)

私の仕事のピークも重なりバタバタでしたが・・

 

まずは英検から。

もともとは以前通っていた英語教室で受けていましたが、いよいよ準一級挑戦となり、初外部会場でした。

知らない人に囲まれ、かつその中で一番下のようで、終始緊張していたという息子おねだり

 

準一級は今回はテスト慣れのために受けたのですが、やはり点数が気になる母ニヤニヤです。

どれぐらい合格点に距離があるのか、ドキドキしております。

問題を見る限り、長文読解が難しめで、小3には難しいなと思いました。

やはりトピックが大人なのと、Summaryの問題は手こずるなと。

今回は学校における無料ランチに関するお題で、内容は難しくなかったものの、そもそもサマるってなによ、という息子くん凝視

 

 

そしてKids Bee.

グノーブルが会場だったので、知っている先生と教室で受けました。

いつになく自信満々で、ほぼできた!1個できていない問題も適当に埋めた(どやウインク)!ときましたが・・・

こちらも結果が気になる母です。

 

 

そんなこんなでもうすぐ7月ですね。実力テストといい、夏期講習といい、盛りだくさんです。頑張らなきゃニコ

 

そういえば最近流行りのこれ、買ってみました。英語教室のお友達にお別れのプレゼントで渡したところ、とっても喜ばれた様子❤️ 私もデスクに置いて、お守りにしてみました(鉛筆使わないから消しゴム使わないだけチーン