子連れで大阪といえばユニバーサルに行きそうですが・・・ウチは親子そろって「新世界!」(^_^;) | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

前回、里帰り途中で立ち寄った新世界に、親子ともども魅せられ、GWは大阪!ってことになり、家族では初の、全く車を使わず、公共交通機関に頼りっきりでの旅となりました。

 

朝から缶チューハイ片手に歩いてるおじちゃんが居る新世界。

そこら辺に寝てるおじちゃんたちを誰も嫌な目で見たりすることなく、むしろその姿がないと寂しいような不思議な感覚に襲われる、とても面白い町という感じ。

GWってこともあったんでしょう、いちだんと人が多かった気がします。

レトロなゲーセンで息子は大はしゃぎ。

子供からご高齢の方まで楽しんでる素敵な町で、私は大好きですハート

 

ドンキのえびすタワーには、高所恐怖症の私は乗れませんでしたが2人は楽しかったようです。

通天閣に上ったり、グリコの前で撮ったりと、ベッタベタな大阪旅行を満喫音譜

歳を忘れて大はしゃぎしてしまいましたっうれしい

天王寺動物園はすごい人!!!!!

私的には鳥の楽園のようなゾーンがめっちゃ気に入りまして、今時期なんでしょう、鳥たちがつがいで巣を作ってる姿がいっぱいあって、仲睦まじい姿に感動しちゃいましたよらぶ1

そしてそして、わりとビックリしたのが、おしゃれな方が多い!!!!!

ちびっこのオサレ率ハンパなっかたですっ

脳に焼き付けたかわいいお洋服たちをなるべく絵に書き出し、これからの服作りの参考にしていきますので、出来てブログにあげることが出来ましたら、褒めてやってくださいね!(いつのコトになるか・・・宇宙人くん

こっちに帰ってきて、行きつけの居酒屋さんで、大将やお客さんと楽しくのんで、旅のステキなしめくくりとなりました。

やっぱ楽しいお酒はサイコーだー生ビール