コンプレッくすっ♪バンサーイ\(^o^)/ | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日


元々は、 私自身ガリガリで、合うサイズがない事がきかっけで、お洋服作りが始まりました。

 

こんな人もいるだろうと思っていたのですが、いざ販売を始めると、求められる物は、大きいサイズが多く、売れなければ、自分が着ようと思って作る私には、考えさせられていました。


しか~しビックリマーク最近、お痩せさんでも、ぽっちゃりさんでも似合う、ちょうどいいラインを見つけ出しまして、1人で盛り上がっておりますニコニコ

特に、左上下の写真のように、前後どちらでもいける、2WAYタイプと、小鳥柄のお洋服のように、袖との切り替えがないタイプのプルにハマっています。


ポイントは、ネック部分は、わりとつまっていて、袖ぐりは余裕がある事。

この型だと、ぽっちゃりさんはもちろん、お痩せさんでも、
かわいく着こなせて、私も大満足でしたラブラブ


コンプレックスのおかげで、お洋服が大好きになり、サイズがないから、なら作ろうになり、ホント、コンプレックス様さまでありますにひひ音譜

ブログは、アナログな私としては、最初はかなり抵抗がありました。

でも、自分が接客出来ないお客様に、少しでも、こういう思い入れがあって作品が出来たとか、こんな人物が作っているとか、伝えたい手段として始める事にしまして・・・

いざやり出すと、伝えたい事がたくさんあるので、意外とおもしろくなっちゃっていますべーっだ!


少し不便が私にはあっているみたいなので、デジタルは、自分と相談しながら、少しずーつ手を出していきたいと思いまーすパー