こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!

本日もクリックを

何卒お願いいたします飛び出すハート

 

ハニーのブログは今何位かな?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

クリックのご協力感謝しますドキドキ

 

 

  再婚して幸せになるつもりが!

 

私は8年前に

2度目の人生は絶対幸せになるびっくりマーク
と再婚しました

 

がっあせる

 

同居を始めた初日から

夫に違和感があり

そこから夫婦大喧嘩がスタート笑い泣き

 

すぐに離婚すればいいんじゃない?!

 

出来なかったんです笑い泣きあせる

 

お金がなくて

経済力がなくて

 

  夫が変なのはASDと判明!

 

人生捨てたように暮らしていた

ある日

 

夫の「ハラスメント行為」が家庭外で問題になり

受診することになりました。

 

結果

ASD(自閉症スペクトラム)

凸凹多め

と診断されましたゲッソリ

 

それなら夫の特性を理解しようというと

変な使命感を持ち

 

 

書籍を読み漁り、

メンタルケアや心理学について学ぶ中で、

私はカサンドラ症候群という、

多くの人が知らずに苦しむ状態について

やっと気づいたのですニヤニヤ

 

 

  資格を取得して何ができるか?

 

私は、自らが学んだ知識を活かし、

同じ悩みを持つ人々を支援する

何かをしたいと考えました。

 

しかし、資格を取得しても、

それを生かした具体的な活動への

一歩が踏み出せずにいました。

 

そんなある日、

私はブログを立ち上げることに決めました。

 

 

  ブログを立ち上げ日常を綴る

 

アメブロを通じて、夫との生活、

カサンドラ症候群についての理解、

そしてそれらを乗り越えるための

心のケアについて綴り始めました。

 

 

私の言葉は、少しずつですが

同じ悩みを抱える人々の心に届き始めましたニヤニヤ飛び出すハート

 

ブログを通じての交流が増えるにつれ、

私の中で何かが変わり始めました。

 

私は、自分の経験や学びが実際に

他人の支えになっていることを実感し、

そのことから大きな充実感を感じるようになりました。

 

そして、徐々にですが、

ブログからの収入も発生し始め、

私の活動は自己実現とも

経済的な自立とも結びつくようになりましたウインク飛び出すハート

 

 

  経済的な自立は感謝の気持ちから

 

今や私は、自分の経験を生かして

同じ悩みを持つ当事者をサポートできる喜びと

私に共感してくれる方

ASD夫が気づかせてくれた事に

感謝の気持ちで毎日が充実しています。

 

 

そして、私はこれからも、

自分の物語が他人の希望の光となり得ることを信じ、

一人でも多くの「カサンドラさん」が

自分自身の光を見つけられるよう、

サポートを続けていくことを

続けていきたいと思います!!

 

ただの物語から

実生活での成功例へと変貌を遂げました。

 

私の経験が示すように、

自分自身の物語が誰かの人生に光をもたらす

きっかけになることを一緒に始めてみませんか?

 

 

アメブロを活用し

自分の得意なことを発信してみませんか

在宅で出来るこちらをおすすめしています!!

ダウン ダウン ダウン

 

アメブロの集客方法を共有しています。

■公式LINE登録特典
↓↓↓
【ブログビジネスをやるなら『プ●●●●●』に拘るべき!】

のPDFをプレゼントしています。

LINEで「プレゼント」と送信してくださいね

ダウン ダウン ダウン

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

コーヒー3月カフェ会のお知らせコーヒー

 

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

電話相談始めました!

ダウン ダウン ダウン

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、

支え合うための一歩となることを願っています。

 

あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう。

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #ハラスメント

#コミュニケーション #交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #女性の自立 #起立性調節障害