こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

 

本日もまずは2つのブログランキングに

クリックを、何卒お願いいたします〜〜びっくりマーク

 

ハニーのブログは今何位かな?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

クリックにご協力お願いしますねドキドキ

 

今日は、ASD夫との生活の中で、

疲れやストレスを感じたときの

対処法についてマルっとまとめてみました。

 

私自身の経験から言うと、ASD夫との生活は、

なんでそうなるの??と言う場面が多く、

時には心身ともに疲れ果てることもあります。

 

しかし、そんなときこそ、

自分自身を大切にすることが重要だと思いませんか?

 

  1. 自分の感情を受け入れる: 疲れたり、イライラしたりすることは、決して自分が悪いわけではありません。感情は自然なものです。自分の感情を受け入れ、認めることが大切です。
  2. 一人の時間を持つ: 自分だけの時間を作り、リラックスすることが重要です。好きなことをして心を休める時間を持つことで、ストレスが軽減されます。
  3. サポートグループに参加する: 同じような状況にある人たちと話すことで、自分だけが苦労しているわけではないことが分かります。サポートグループは、共感や励ましを提供してくれる貴重な場です。
  4. 小さな楽しみを見つける: 日常生活の中で、小さな楽しみを見つけてください。たとえば、お気に入りのカフェでコーヒーを飲む、好きな音楽を聴くなど、自分を励ますための習慣を持つことが大切です。
  5. 専門家の助けを求める: 必要であれば、心理カウンセラーやセラピストと話すことも一つの方法です。専門家は、ストレス管理や感情調整の技術を教えてくれることがあります。

アスペルガー症候群を持つ夫との生活は、

時に困難ですが、自分自身の健康と幸せを

犠牲にしてはいけません。

 

自分自身を大切にすることで、

夫婦の関係もより良いものになるでしょう。

 

このブログが、

ASD夫との生活において疲れたり

悩んだりしている方々のヒントとなれば幸いです。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

心も体も生活も潤う

人生潤いプロジェクト音譜

新しい年、新しいことに挑戦してみてくださいひらめき電球

以下の公式LINEから問い合わせてねラブラブ

ダウン  ダウン  ダウン

 

IDは@685ecyqk

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

電話相談始めました!

ダウン ダウン ダウン

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、

支え合うための一歩となることを願っています。

 

あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コーヒー1月カフェ会のお知らせコーヒー

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

 
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #ハラスメント

#コミュニケーション #交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #女性の自立 #起立性調節障害