こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

 

昨日のカフェ会でも

話題に上がりました

カサンドラの孤独を

マルっとまとめてみましたウインク飛び出すハート

 

本日もまずは2つのブログランキングに

クリックを、何卒お願いいたします〜〜ウインク

 

ハニーのブログは今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

クリックにご協力お願いしますねドキドキ

 

 

私たちの多くは、

結婚というあま〜い生活に憧れます。

 

愛、理解、そして深い絆。

 

しかし、ASD(自閉スペクトラム症)を持つ配偶者との生活は、

これらの期待とは異なる現実を

私たちに突きつけられることがあります。

 

特に、私たちカサンドラ症候群の妻たちは、

一緒にいるにも関わらず、深い孤独を感じることがあります。

 

ASD夫とのコミュニケーションのギャップ

ASDの人々は、非言語的コミュニケーション

(身振り、表情、声のトーンなど)を

読み取るのが難しいことがあります。

 

これにより、私たちの感情やニュアンスが伝わらず、

誤解が生じやすくなります。

 

結果として、私たちは自分の感情を共有できず、

理解されない孤独を感じるのです。

理解されない感情

ASD夫は、感情表現に苦手意識を持っています。

私たちの喜びや悲しみを

共感してもらえないことが多く、

これが孤独感を強めます。

 

ASD夫らは愛情を持っているかもしれませんが、

それを表現する方法が異なるようです。

予測不可能な反応

ASDの人々は時に

予測不可能な行動をとることがあります。

 

これにより、日常生活の中で緊張感が増し、

私たちは自分が何を期待して良いのか

わからなくなります。

 

この不確実性は、孤立感を増大させます。

カサンドラ症候群の影響

カサンドラ症候群は、

これらの経験が積み重なり、

感情的な苦痛となって現れます。

 

私たちは自分の感情を疑い、

自己価値を失いがちです。

 

これが、孤独感をさらに強く感じさせるのです。

まとめ

ASD夫との生活は、

特別な課題を持っています。

 

これらの課題を理解し、

適切なサポートを求めることで、

孤独感を軽減し、より充実した

関係を築くことが可能です。

 

私たちは一人ではありません。

 

このブログを通じて、共感と支援を提供し、

カサンドラ症候群の妻たちの声を届けたいと思います。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

心も体も生活も潤う

人生潤いプロジェクト音譜

新しい年、新しいことに挑戦してみてくださいひらめき電球

以下の公式LINEから問い合わせてねラブラブ

ダウン  ダウン  ダウン

 

IDは@685ecyqk

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

電話相談始めました!

ダウン ダウン ダウン

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、

支え合うための一歩となることを願っています。

 

あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コーヒー1月カフェ会のお知らせコーヒー

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

 
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #ハラスメント

#コミュニケーション #交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #女性の自立 #起立性調節障害