こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

 

アップ アップ

youtube始めました〜♪

 

うちの夫の中には

天使と悪魔がいるんです叫びあせる

 

本日もまずはブログランキングの1クリックを

何卒お願いいたします〜〜ウインク

 

ハニーのブログは今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

クリックにご協力お願いします!!

 

”妻が病気になると

機嫌が悪くなるASD夫”

 

これよく共感されるんですあせる

 

そして

「俺のご飯は?」といってくる夫もいたり、

妻を放置で夫は自分のことだけしている

などなど相談で聞きますが

 

これも夫の特性を知っていると

上手くコミュニケーションを

取っていけるようになります。

 

 

「今日体調不良なの・・・」といって

夫の答えを待っていては絶対NG

してもらいたいことをわかりやすく

短く伝えるのがコツです!!

 

例えば

「体調不良で食事の支度はできません」

「あなたと私の食事〇〇を買ってきてください」

「〇〇薬と水を持ってきてください」

「体調不良なので何時に寝ます」

 

短くわかりやすく

ハッキリと伝える

 

それでもいつものルーティンで

「〇〇は」なんていってきたら

 

ここでも短くわかりやすく

ハッキリと伝えてくださいねウインク

 

多少嫌な顔したり

無表情かもしれませんが

まずは何事も伝える時は

短く

わかりやすく

ハッキリと

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

カサンドラママへ

 

手法を覚え毎日遊びながら

スキンシップでホームケアが可能です。

 

在宅でお仕事としても、

活動できますのでご相談ください。

 

詳しくは公式LINEから問い合わせください

ダウン ダウン ダウン

 

 

コーヒー10月カフェ会のお知らせコーヒー

 

 

10/27横浜18時〜募集中!

 

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

 

 

この度ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

のブログを作りました!!

ピアサポートとは

「仲間同士の助け合い」という意味です。

仲間募集中

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

 

 

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #カサンドラ交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #カフェ会