こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

 

アップ アップ

youtube始めました〜♪

 

うちの夫の中には

天使と悪魔がいるんです叫びあせる

 

本日もまずはブログランキングの1クリックを

何卒お願いいたします〜〜ウインク

 

ハニーのブログは今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

クリックにご協力お願いします!!

 

私たちの日常生活には

さまざまな困難や課題が存在します。

 

特に人間関係、特に夫婦関係は、

その中でも特にデリケートな部分と言えるでしょう。

 

夫とうまくいかないと感じる瞬間、

私たちの心は不安や疑念でいっぱいになりがちです。

 

しかし、そのような状況を

「うまくいってる」

と感じる状態に変えるための方法があります。

 

それは、物の見方を変えることです。

 

 

  1. なぜ物の見方を変えるのか?

 

物の見方を変えることで、

私たちの心の中の風景が変わります。

 

同じ状況でも、ポジティブな視点で捉えることで、

感じるストレスや不安が軽減されることが多いのです。

 

夫との関係においても、

一つの出来事に対する解釈を変えることで、

関係の質が向上する可能性があります。

 

  2. 物の見方を変える具体的な方法

 

  • 感謝の気持ちを持つ: 日常の中で、夫がしてくれる小さなことに感謝の気持ちを持つことが大切です。例えば、家事を手伝ってくれたり、子供の面倒を見てくれたりすることに感謝することで、夫との関係にポジティブなエネルギーをもたらすことができます。
  • コミュニケーションを大切にする: 何か問題が生じたとき、すぐに非難や批判をするのではなく、夫とのコミュニケーションを大切にしましょう。お互いの意見や気持ちを尊重することで、関係がより深まることが期待できます。
  • 自分自身を振り返る: うまくいかないと感じる原因は、常に夫だけのせいではありません。自分自身の行動や態度を振り返り、自分の中で変えるべき点がないか考えることも大切です。

3. まとめ

夫とうまくいかないと感じる瞬間は、

誰にでもあります。

 

しかし、そのような状況を乗り越えるための鍵は、

物の見方を変えることにあります。

 

ポジティブな視点で物事を捉え、

感謝の気持ちを持ち続けることで、

夫婦関係はより良いものとなるでしょう。

 

コーヒー10月カフェ会のお知らせコーヒー

 

 

10/27横浜18時〜

 

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

 

 

この度ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

のブログを作りました!!

ピアサポートとは

「仲間同士の助け合い」という意味です。

仲間募集中

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

 

 

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #カサンドラ交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #カフェ会