こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

アップ アップ

youtube始めました〜♪

 

本日もまずはブログランキングの1クリックを

何卒お願いいたします〜〜ウインク

 

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ありがとうございます!!

 

あなたが経済的に自立したいと

考えたことありますか? 

 

それは離婚を考えているから、

あるいはまた新たな人生のスタートを

切りたいから

 

50代になると

子供たちが巣立ったとき、

人生を再評価する機会が訪れたり・・・

 

そこで、

「私も自分だけの人生を生きたい」

「夫との生活、このままでいいのだろうか」

「新しい挑戦を始めたい」といった思いが

湧き上がることないですか?

 

経済的に自立したいと考えるのは自然なことですね。

 

では、具体的にどのように

経済的に自立を進めていけば

良いのでしょうか?

以下に、そのための3つのステップを

マルっとまとめてみました。

 

 

ステップ1:自立の目的を明確にする

まず、自立の目的を明確にしましょう

 

離婚などの原因で「生活費を稼ぐ」ことが

目的になるかもしれませんが、

ただ「稼ぎたい」だけではモチベーションが続きません。

 

具体的な目標を設定しましょう。

 

目標は具体的であればあるほど、

達成への道筋が見えてきます。

 

ステップ2:仕事と収入の目標を設定する

次に、ステップ1で設定した

生活を実現するために

必要な収入を計算します。

 

そして、その収入を得るために

どのような仕事が適しているのか考えます。

 

自分に合った仕事を見つけることです。

 

仕事は生活の大部分をしめるので、

自分の性格に合った自分の仕事を見つけて、

どれくらい稼ぎたいのかを明確にしましょう。

 

ステップ3:仕事を得るための行動を始める

希望する仕事があれば、

その仕事を得るためにどのような行動をとるか。 

雇用形態としてはアルバイト、パート、

派遣、契約社員、正社員などがあります。

 

場合には、業務委託や自営業などが考えられます。

 

私はカサンドラさんに在宅ワークをオススメしています。

既にカサンドラのお仲間が和気あいあいと

ブログで活動していま〜すウインク飛び出すハート

 

将来が不安、でも何も対策していない

年金だけじゃ、絶対足りない

 

こんな不安をお持ちの方は

ダウン ダウン ダウン 

カサンドラさんだけにサポートします。

在宅ワーク紹介、交流会、勉強会

詳しくは公式LINEへ

ダウン ダウン ダウン

友だち追加

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

コーヒーカフェ会のお知らせカップケーキ

 

 

 

 

ZOOM交流会と横浜カフェ会は

また後日UPしますね!

 

このカフェ会は、

ASDを持つパートナーとの関係に悩むカサンドラ妻たちが、

情報や支援を得られる場を提供することを目的としています。

 

私たちは、ASDに関する情報交換や、

カサンドラ妻たちの気持ちを共有することで、

より良い関係を築く手助けをしたいと考えています。

参加ご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

カサンドラ妻たちとのつながりを

深める絶好の機会となっています!!

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

お知らせ

 

この度ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

のブログを作りました!!

ピアサポートとは

「仲間同士の助け合い」という意味です。

仲間募集中

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っていますウインク

 

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #カサンドラ交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #カフェ会