こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

アップ アップ

youtube始めました〜♪

 

本日もまずはブログランキングの1クリックを

何卒お願いいたします〜〜ウインク

 

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ありがとうございます!!

 

カサンドラ仲間と話していると

孤独感を感じる方が

多くいらっしゃいます。

 

家庭内別居状態で口も聞かなかったり

夫のことを相談しても周りは

理解してくれなかったり

 

そんな孤独感を感じる

カサンドラ症候群について

マルっとまとめてみましたウインク飛び出すハート

 

アスペルガー症候群は、

自閉症スペクトラム障害(ASD)の一種で、

社交的な相互作用や

コミュニケーションの困難が特徴です。

 

カサンドラ症候群は、

自分は病気かもと言う

感覚を持っているにもかかわらず、

医師からは病気ではないと言われることも。

 

そんな中で孤独感を感じていることを知りました。

 

アスペルガー症候群と孤独感

アスペルガー症候群の夫は、

コミュニケーションや

対人関係を築くことが難しい場合があります。

 

夫が仕事や趣味で積極的になれる場面では、

周りとの交流がうまくいっているように見えますが、

日常生活では孤独感を感じることがあります。

 

特に、夫から否定され続けたり、

周りからも理解されないと感じる瞬間に、

孤独感が強くなる傾向があります。

カサンドラ症候群と孤独感

カサンドラ症候群に苦しむ人々は、

自分が病気であると感じているにもかかわらず、

医師からは病気ではないと言われることもあり、

周りから理解されず孤立することもあります。

 

カサンドラ症候群の支援グループに参加することで、

同じような状況にある人たちと出会い、

互いに理解しあうことで

少しずつ孤独感を軽減することができました。

支援の重要性

アスペルガー症候群やカサンドラ症候群に

苦しむ人々が抱える孤独感は、

周りの人々が理解することが難しいものです。

 

しかし、支援グループや専門家のサポートを受けることで、

少しずつでも孤独感を軽減することができます。

 

支援グループや専門家のサポートを受けることで、

夫のアスペルガー症候群とカサンドラ症候群について、

より深く理解することができました。

まとめ

アスペルガー症候群やカサンドラ症候群を

抱える人々が孤独感を感じることは、

決して珍しいことではありません。

 

しかし、支援グループや専門家のサポートを受けることで、

少しずつでも孤独感を軽減することができます。

 

私が主催している

カサンドラ症候群ピアサポートサロン

是非、活用して下さい。

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

ZOOM交流会

【発達障害児のママさん:必見】

   ダウン ダウン ダウン 

 

お知らせ

 

この度ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

のブログを作りました!!

ピアサポートとは

「仲間同士の助け合い」という意味です。

仲間募集中

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っていますウインク

 

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #カサンドラ交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #カフェ会