ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

昨日アスペ夫の妹が

来店したんです。

相変わらず挨拶もしてくれません。

 

話を聞いていると夫と

物事の捉え方が同じです。

 

挨拶しない目を合わせない

私には興味ないからしょうがないのかな〜と

夫が診断されてからは理解できるようにニヒヒ

 

 

今日は大人のASDの症状を

マルっとまとめてみましたウインクチョキ

 

自閉症スペクトラム障害(ASD)は、

個人の能力や行動に多様性があり、

その症状は程度や形態によって異なります。

 

ASDは、生涯にわたって持続する神経発達障害であり、

一般的には幼児期に発見されますが、

大人になって初めて診断される場合もあります。

大人のASDの特徴には、以下が挙げられます。

 

・社交的なコミュニケーションの困難

大人のASDの人々は、他者との社交的なやりとりに苦労することが多く、

人との関係性を築くのが難しい場合があります。

彼らは、会話を続けるために必要な非言語的なサインを

読み取るのが苦手な場合があります。

 

・非言語的コミュニケーションの問題(ジェスチャーや表情など)

大人のASDでは、表情やジェスチャーなどの非言語情報を

正しく解釈することが困難であることがあります。

これは、他者とのコミュニケーションにおいて

大きな問題となることがあります。

 

・関心の狭さや執着、ルーティン化された行動

大人のASDの人々は、独自の関心がある特定のトピックに集中し、

そのトピックに関する情報を集めることがあります。

 

彼らは、ルーティン化された行動を好む傾向があります。

 

・柔軟性や創造性の欠如

大人のASDの人々は、

新しいアイデアや視点を受け入れることが難しい場合があります。

 

彼らは、問題解決や創造的な思考など、

柔軟な思考能力に欠けることがあります。

 

・過敏症や感覚過負荷の問題

大人のASDの人々は、

過敏症や感覚過負荷の問題を抱えることがあります。

彼らは、騒音、光、香り、味、触感など、

あらゆる感覚に対して過敏に反応することがあります。

 

・人との関係性の問題

大人のASDの人々は、

他者との関係性に苦労することがあります。

 

彼らは、他者との相互作用において

うまく機能しないことがあります。

 

・話し方が独特であったり、特定のテーマについて熱心に語ることがある:

大人のASDの人々は、独特な話し方をすることがあります。

彼らは、特定のトピックについて深く熱心に語ることがあります。

 

・新しい環境や予想外の変化に対する不安やストレスの感じやすさ:

大人のASDの人々は、新しい環境や予想外の変化に

対する不安やストレスを感じやすいことがあります。

 

彼らは、予測不可能な状況に遭遇すると、

不安やパニックを感じることがあります。

 

注意すべきことは、ASDの特徴は個人によって異なるため、

全ての大人に当てはまるわけではないということです。

 

診断や治療には、専門家のアセスメントが

必要であることは忘れないでください。

 

また、ASDは生涯にわたって持続する障害であるため、

早期の診断と適切な支援が必要です。

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

お知らせ

 

この度ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

のブログを作りました!!

ピアサポートとは

「仲間同士の助け合い」という意味です。

仲間募集中

ダウン ダウン ダウン

 

 

カサンドラさん専用の

悩み相談・交流会・勉強会などなど

情報を発信していきますウインクチョキ

 

 

 

カフェ会のお知らせ

 

 

カサンドラ妻、孤独になっていませんか?

 

周りに話してもなかなか理解してもらえない

 

「どこの旦那もそんなもんよ!」

なんて言われてしまたり・・・

 

カサンドラから脱出するには

孤独から向け出すことが重要です!!

 

この会は、

おしゃれなカフェでいつもと違う

時間を感じながら

美味しいスイーツを食べながら

 

当事者同士、共感し合い

悩みを軽くし

笑顔を増やしてもらう

カフェ会ですウインクチョキ

 

過去の参加者からはこんな感想をいただいています。

 

・勇気出して来てみて良かったです!

・こんな明るい会なんですね!

・共感の嵐

・解ってもらえて楽になりました。

・また参加したい!

 

まずは、共感できる仲間を作ることが

カサンドラ脱出の近道だと私は思っています飛び出すハート

 

日時

2023年5月9日(火)14時〜15時半

 

ROYAL CRYSTAL COFFEE 自由が丘店

 

ワッフル美味しそ〜ラブラブ

 

参加申し込みはダウンこくち〜ずから簡単にできます音譜

 

 

 
 

その他の交流会はこちらからご覧くださいウインク

ダウン ダウン ダウン

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

相談窓口、カウンセリング、交流会、イベント、勉強会

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っていますウインク

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

女性の経済自立応援隊の記事はこちら

ブログで収益化できちゃいます目

本気で

今の状況を変えたい!!

今の環境を変えたい!!

強く願っている方

サポートいたしますグー

ダウン ダウン ダウン

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ストレスをパワーに変える方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #カサンドラ交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #カフェ会