ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

アスペルガー症候群を持つ夫と暮らす妻にとって、

夫の言葉が時に傷つくことがあります。

 

夫が自分の感情や思考をうまく表現できず、

妻が理解できない言動をとることがあるからです。

 

夫が自分に対して言った言葉がどれだけ傷ついたか、

夫自身は理解していないこともあります。

 

アスペ夫は悪気があるわけではないのです。

 

でも悪気がある訳じゃないからって許せるわけでもないですよね?

 

せめて謝ってほしくても

アスペルガーの人は謝れない人が多いですよねあせる

 

無理やり謝ったとしても

言わされてますみたいな

ぶっきらぼうに

プンプン「ごめんね」フンっ

みたいな・・・泣

 

この人はわからないんだから

好きでアスペルガーになったわけじゃないんだから

怒る方が間違っているんだ

と、自分に言い聞かせてみたり

 

なんで酷いこと言われた方が我慢して

気を使って優しくしなくてはならないのか

むしろこっちが優しくしてほしいあせる

 

ここで怒りをぶつけるところがないと

いつかは感情が限界になってしまいます笑い泣き

 

カサンドラの負のループに入ると

なかなか抜け出せません爆弾

 

 

怒りや悲しみのエネルギーを持ち続けないで

発散しましょう!!

 

まずは同じカサンドラ同士で話してみませんか?

 

そのために私は近々

カサンドラさんのピアサポートサロンを

立ち上げようと思います!!

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

相談窓口、カウンセリング、交流会、イベント

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っていますウインク

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

女性の経済自立応援隊の記事はこちら

ブログで収益化できちゃいます目

本気で

今の状況を変えたい!!

今の環境を変えたい!!

強く願っている方

サポートいたしますグー

ダウン ダウン ダウン

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ストレスをパワーに変える方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #カサンドラ交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #カフェ会