ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくため

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね音譜

 

 

今回はカサンドラ症候群の症状について

ググってマルっとまとめてみましたウインクチョキ

症状1:不安やストレス

カサンドラ症候群の最も一般的な症状は、

常に不安やストレスを感じることです。

 

これは、自分が何度も何度も警告したり、

予言したりしても、それが無視されるために起こります。

 

この症状は、人々があなたを信じてくれないと感じることで、

疲れやストレス、不安を引き起こします。

症状2:孤独感

カサンドラ症候群のもう一つの症状は、

孤独感です。自分の警告に耳を傾けてくれる人がいないため、

あなたは孤立しているように感じることがあります。

 

あなたが正しいと思っていることを他の人が理解してくれないとき、

孤独感が強くなることがあります。

症状3:うつ病

カサンドラ症候群は、うつ病を引き起こす可能性があります。

 

長期間不安やストレスが続くと、うつ病になる可能性が高くなります。

 

また、孤独感や自己評価の低下も、うつ病を引き起こす可能性があります。

症状4:怒りやイライラ

カサンドラ症候群の症状の一つに、怒りやイライラがあります。

 

あなたが正しいと思っていることを無視されたり、

誤解されたりすると、怒りやイライラが高まります。

 

また、自分が何度も何度も同じことを言ってきたのに、

相手が聞いていなかったり、理解していなかったりすると、

イライラが募ることがあります。

症状5:自己否定感

カサンドラ症候群には、自己否定感がつきまといます。

 

自分が何度も何度も警告や予言をしても、

相手に伝わらなかったり、無視されたりすることで、

自己評価が下がります。

 

自分に自信を持てなくなったり、

自分自身を責めたりすることがあります。

症状6:パニック発作

カサンドラ症候群は、重度のストレスを引き起こすことがあるため

、パニック発作を引き起こす可能性があります。

 

パニック発作は、突然の強い不安感や恐怖感を伴うことがあります。

 

また、息苦しさや胸の痛み、めまいなどの身体的な症状も現れることがあります。

 

結論

カサンドラ症候群は、自分の警告や予言が無視されることで、

不安やストレスを引き起こす心理状態です。

 

孤独感やうつ病、怒りやイライラ、自己否定感、

パニック発作など、さまざまな症状が現れることがあります。

 

早期に対処することが重要です。

 

カウンセリングや治療を受けることで、症状を軽減することができます。

 

 

カサンドラの本音トークしませんか?

ダウン ダウン ダウン

【お知らせ】

第7回カサンドラさんのおしゃべりカフェ会

の日程が決まりました〜飛び出すハート

 

 

前回のカフェ会はウインクナイフとフォーク

アップルパイを食べながら

カサンドラさんの最近あった出来事など

話してもらったり

 

わりと、カサンドラ歴の長い方が多く

発達障害のタイプも違ったり

 

それぞれが

やはり共感できる話が多く

 

ランチの後に

違うカフェに移動して

また

カサンドラトークを始めちゃいました笑

 

この日は

よくおしゃべりしました

話してスッキリって感じです音譜

 

今回のカフェ会も

おやつの時間帯ですカップケーキ

 

メチャメチャ美味しそうな

パンケーキの店

見つけちゃいました

 

パンケーキドキドキおかわり自由〜〜

 

 

そんなに食べられないけど・・・

と思いながらも結構食べちゃうのかな?

 

絵本に登場する

「ぐりとぐら」のパンケーキがあるそうですウインク

 

パンケーキ食べながら

カサンドラトークに

参加してみませんか?

 

お話して

共感して

スッキリして

仲間ができるカフェ会ですドキドキ

 

お申し込みはこちらからです

ダウン ダウン ダウン

 

 

遠方の方にも

ZOOMで交流会もやっていますパソコン

 

こちらは

発達障害児のママブログ

【しょうがないじゃん!こうなっちゃたんだもん!】
の”ともよしママ”が担当しています。

ともよしママは心理カウンセラーの資格も持っていて

お悩みの相談にものってもらえるよ〜

 

こちらも参加してみてね飛び出すハート

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

女性の経済自立応援隊の記事はこちら

ブログで収益化できちゃいます目

本気で

今の状況を変えたい!!

今の環境を変えたい!!

強く願っている方

サポートいたしますグー

ダウン ダウン ダウン

 

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ストレスをパワーに変える方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #カサンドラ交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #カフェ会