ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくため

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね音譜

 

今日もアスペ夫とこんな会話がありました。

 

「ねえ、○○さんから」

 

「ティシュ取って!」

 

「・・・」

 

話をかぶせてきて

その後聞き直さないので

ここで会話終了滝汗

 

超大事な話なら

もう一度話なおしますが

8~9割はそのまま話さないダッシュ

 

夫の後ろ姿を見ながら

今までの人生で聞き逃した良い話

いっぱいありそうだな~

と思うハニー

 

アスペルガー症候群の夫とのコミュニケーション不全が

妻のストレスの原因となることが多いですよね!!

 

夫が自分からコミュニケーションを取ろうとしなかったり、

話を聞いてくれなかったり、

感情表現が難しいために

自分の気持ちを伝えることが

できなかったりすることがありますよね。

 

それによって、私たち妻は孤独や不安、無力感を感じることがあります。

 

女性がコミュニケーションがとれないと

ストレスになる理由が

アスペルガー抜きでもありそうなので

ググってまるっとまとめてみました。

 

 

女性は社交的な傾向があるため、

コミュニケーションが上手くいかないと

孤独感を感じやすいとそうです。

 

相手とうまくコミュニケーションがとれないと、

孤独感が生まれ、ストレスを感じるよう。

 

さらに、女性は社会的役割の多重化が求められることが多く、

家庭と職場の両立などに悩んでいます。

 そのため、夫や家族とのコミュニケーションがうまくいかないと、

その悩みを共有できなかったり、

理解していもらえないとストレスが増大っするようです。

 

私が思うには

コミュニケーション苦手な人に

コミュニケーション求めちゃダメだよね。

私だって苦手なこと求められたら困るかも

女性の特性上、話したいけど

諦めることも大事ですねウインク

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

離婚を考えるなら

今の仕事+在宅で出来るブログ収益を

お勧めします。

 

隙間時間や休日を利用して

在宅でブログで収益化ができるんです目

こちらは女性の経済自立応援隊の記事を

ご覧ください。

本気で

今の状況を変えたい!!

今の環境を変えたい!!

強く願っている方

サポートいたしますグー

ダウン ダウン ダウン

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ストレスをパワーに変える方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #夫の関係 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #マインドブロック