ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくため

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね音譜

 

 

先日こんなことがありました。

 

我が家ではお料理はアスペ夫が担当なんですが

じゃがいもとにんじんの皮を剥いておいてくれと

アスペ夫に頼まれました。

 

ピーラーで皮を剥いていたのですが

すごく切れ味が悪い

「やりにくいな〜」

と思いながら皮を剥いていました。

「痛っ!」あせる

 

はい、私指先を切ってしまいました笑い泣きあせる

 

この後アスペ夫が発する言葉

ご想像つくと思いますが

 

「もう、いいよ俺がやるから!あっち行ってて!」

 

そうなんです

指から血を流していても

決して

「大丈夫はてなマーク

などとは言ってはくれません。

 

その時近所の老夫婦の光景を

フッと思い出しました。

 

足の悪いお婆さんを元気そうなお爺さんが

デイケアの送迎バスまでアシストしている姿を

見たことがあったのを思い出しました。

 

年老いて私がアスペ夫の面倒は見ることがあっても

私が先に病気にでもなった時には

きっと何もしてくれないんだろうな〜笑い泣き

どう接していいかわからないとか

興味ないとか言うんだろうな〜

 

 

このまま一緒に居ようが

離婚しようが

自分のことは自分で守らないといけない!!

もうそれは決まっていること

だから自立って絶対に必要なんです。

 

 

 

ご応募頂きありがとうございますびっくりマーク

お陰様で体験会は 10月19日(水)まで満席で受付終了になっています。

それ以降はまだお席に空きがありますので、ダウンダウン是非お読みになってくださいね!

 

 
 

ちょっとお話してみたい方

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

カサンドラ傾聴カウンセリング 30分無料

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #夫の関係 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #マインドブロック