ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫(宗太郎)と

 

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

 

少しでも幸せに生きていくため

 

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

私の自己紹介はこちらからどうぞ~音譜

 

 

今回は真面目なお話

 

うちの旦那様やADHDのT君のような

発達障害・自閉症スペクトラムなどでお悩みの方へ

 

◎脳神経のネットワークに必要なもの

 

 

 

生まれた時から体内にある基礎物質で、

 

人間を構成する細胞の膜表面に産毛のような状態でくっついている

 

アンテナのようなものがあるんですね。

 

それを「糖鎖」と言います。

 

様々な情報をキャッチし、異物や細菌、ウイルスを識別したり、

 

細胞間の情報伝達、細胞同士の認識、ホルモン作用、免疫反応、異物の排除など、

 

生命機能の鍵ともいうべき重要な働きをしています。

 

通常1個の細胞の表面には約7万~10万本の糖鎖あるとされています。

 

しかし、現代人はストレスや加工食品の普及等の影響で、

 

糖鎖がおよそ40%以上も不足していて、

 

平均4万本程度しかないと言われています滝汗

 

困ったことに糖鎖同士が情報交換しないことには、

 

細胞はその機能を十分に発揮することができず、

 

現代人は糖鎖が不足していることによって、

 

神経細胞の機能に不具合が生じ、精神疾患や発達障害が増加しているとも言われています。
 

つまり、神経細胞を初めとした細胞を効率よく働かせるためには、糖鎖は非常に大切なのです。

 

そして私は糖鎖を増やす方法を知ってしまいましたロケット

 

もちろん旦那様にも9ヶ月前から試しています。

 

最近ブログでも旦那様のネタは少なめ

 

どうしてかというとかなり落ち着いていてネタになるような出来事が少なくなってきているのです。

 

これ良いと思い、最近ではADHDと判明したT君にも勧めたところです。

 

 

 

アスペ夫が摂取したもの

どうしたら糖鎖は増やせるのか

興味がある方

ちょっと聞いてみたい方

 

 

LINEからお気軽にとうぞ!!

 

 

LINEを用意しました飛び出すハート

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!


人気ブログランキング

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #夫の関係 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #マインドブロック