作業所行けたお姉ちゃん | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

昨日は水曜日だったので

作業所行く日だったお姉ちゃん。


朝早く自分で起きて漢方薬飲んで

出かけたょ。


帰ってきて調子はどうだったか聞くと

作業中、頭痛がして頓服のブルフェン飲んだと言っていた。


でもまあ、楽しく作業できたようで

よくしゃべってたょ。


今日は1年ちょっとぶりに美容室へ行く。

カットと縮毛矯正の予約をいれた。


予約の電話したのは私だけど。


お姉ちゃんがいつも指名してる美容師さんが産休明けて復帰したので

久しぶりの美容室となったのだ。


お姉ちゃんは人見知りが激しいので

慣れた美容師さんじゃなきゃ

イヤだと言うから久々の美容室となった。


そーゆー私も1年美容室行ってない。

来月あたり行こうかしら。