狭窄とヒュミラ | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

昨日、検査入院から退院してきた

クローン病の長男。


帰ってくるなり

「お腹空いたー」と言って

遅めのお昼ごはんを食べたょ。


病院では検査前日は検査食。

検査当日は1日絶食。

検査翌日のお昼から退院の朝まで流動食。


今回は下剤を飲まなかったから

よかったと言ってた。


入院3泊4日で3キロ痩せたらしい。


小腸に1ヶ所、8ミリの狭窄があって

バルーンで拡げたとか。

普通の小腸は20ミリ。


「お腹痛かったのは狭窄のせいだったなのかもねー」

と医師に言われたそう。


よく焼肉食べれてたな。


CRPはいつも基準値だったから

安心してたんだけどね。


内視鏡検査しないと

わからないもんなんだね。


検査入院費用は

レンタルパジャマ代が1500円

入院費用が840円だった。


いやー、マジで

指定難病の受給者証ありがたい。


昨日はヒュミラ打つ日だったから

声かけしたら

すんなりとヒュミラ打ったょ。


いつもこうだといいんだけど。