お姉ちゃん、モニタリング | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

昨日は作業所で半年に1度あるモニタリングへ行ってきたょ。


約1時間、面談して終了。


いつもは、おしゃべりなお姉ちゃんだけど

こーゆー場面では、とっても控えめ(笑)


明日は障害者サポートセンターの職員が我が家へやってくる。


モニタリングをまとめたのを読み上げて

お姉ちゃんが署名をするだけなんだけどなー。


他人を家にあげるのが

苦痛でしかならない。


あー、掃除しなきゃ。





検査入院していたクローン病の長男。

今日の午前中に

退院したょ。


帰りのその足でカラオケ行ったから

まだ家には帰ってきてない。


帰ってきたら検査結果のこととか

聞かなくちゃ。


長男が4日間、仕事お休みだったから

4日間お酒飲んだよね。


でもあまり量は飲まなかったょ。


発泡酒350を3本

タコハイ500を1本

焼酎お湯割りを2~3杯。


なので酔いもしなかった。


年とって飲めなくなってきたのかなぁ。