アラサー共働き夫婦です。

夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児

2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら

ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





さて、旅行の続きのお話。
伊香保グリーン牧場を出て、旅館へ向けて出発!


子供達はお昼寝してなかったので車に乗ったらすぐスヤスヤ寝てしまいましたおやすみ

寝てくれると助かる~!






1時間ほどかけて着いたのはこちら。

 天空の湯 なかや旅館電球

 

ここもずっと行ってみたかったのです。
なぜかと言うとウェルカムベビーの旅館だから目がハート

子供に対するおもてなしが素敵すぎると有名です。




入った瞬間からにこにこと子供に話しかけてくれました。

チェックインもスムーズに。



大人にはウェルカムドリンクもありましたキューン


大人用の浴衣はもちろんのこと、子供用の甚平も用意してありますニコニコ

サイズ展開もたくさん。

子供にはお揃いで赤の甚平にしました。





お部屋も広くて清潔感あり。

いつもとは違う雰囲気に子供達もはしゃいで楽しそうでしたね。

あ、子供用の小さいパイプ椅子も2脚セットされてました。





そしてここの旅館の驚くべきは!

キッズルームがあるんです酔っ払い



写っていませんが、手前にボールプールがあります。



絵本読んだり、ボールプールで遊んだり、トランポリンしたり。

上の子は少しでも時間空くと、「ボールのお部屋行こ?ほんわか」と言ってました。




公式サイトから。
(ベビーベッドがあるところが今はボールプールになってました)


電子レンジに、哺乳瓶洗うスポンジ、電子レンジ用の哺乳瓶洗浄機もありました!
これは子連れには堪らない拍手

もっと月齢低い赤ちゃんがいるご家庭でせっせと哺乳瓶を洗う姿も見られましたね。

私達も使った後の食事用エプロンを洗わせてもらいました。




写真はありませんが、ドリンクコーナーもあってインスタントのお茶やコーヒーやカフェオレが飲めますコーヒー
これも大いに活用させていただきました指差し

妊婦さんや授乳中の方のためにデカフェも用意されてました。





お風呂は貸し切りが出来て露天風呂か、室内風呂が選べます。
露天風呂は洗い場がないので、我が家は室内風呂にしました!



公式サイトから。
なんと赤ちゃん用のお風呂があるんですよだれ
これは室内の貸し切り風呂にもついてました。

子供二人でそこにちゃぷーんと入ってました。
抱っこの必要もないし楽~。


ベビー用の泡石鹸やバンボも置いてありました。
なんという心遣い。
本当に素晴らしい笑い泣き






ご飯は部屋食でしたよだれ助かります
子供は月齢によっておじやか、お子様セットか選べます。


どちらもお子様セットにしましたが、嬉しそうに食べてましたねよだれよだれ




もちろん大人用も全部めちゃくちゃ美味しかったです。
旅館名物のポタージュに感動お願いなめらか~

お肉もお魚もお野菜もどれも新鮮でしたキラキラ
もう一回食べたい…






子供達が就寝後、大人は一人ずつ露天風呂へ。
天空の湯とあるだけに解放感があって気持ち良かったですデレデレ

あとお湯の質が良い!!
入った時はぬるぬるとかもせず、特段何にも感じませんでしたが出た後に触ってみるとスベスベキラキラ




次の日は朝ごはんはバイキングナイフとフォーク
子供達が好きなものもたくさんあり(大人も)、おかわりいっぱいしてましたもぐもぐ



朝食後に夫はもう一度お風呂に行きました。
その間私と子供達はキッズルームでもうひと遊び。



チェックイン締は11:00でした(こんなにゆっくりなのも良いですねニコニコ)が、9:30に出発。


最後に子供用にお菓子ももらえました。
「お外でお写真撮りましょうか」と声をかけてもらってパシャリ。



私達の姿が見えなくなるまでお見送りしてくれました。



…。


………。





す、素敵すぎるんですけど笑い泣き
従業員の方たちもサービスもご飯も温泉も素晴らしく、間違いなくもう一度行きたいです愛




ちなみに宿泊代金は
大人二人+幼児食事布団あり二人で
43,560円でした札束



あ~楽しかった。
本当に満足しました。

近くに行かれる方は是非。



ではでは飛び出すハート



最近購入したオススメ品

 めちゃくちゃ履きやすいですほんわか夏はこれずっとこれ!

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ

 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン

 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。