アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





6月の家計簿の結果は以下のようになりました。
収入金額間違えてたの訂正しました泣き笑い



収入
夫:297,123円
私:240,000円
夫ボーナス619,349円
児童手当:120,000円
→収入合計1,276,472円

支出

【固定費】

・住宅ローン 81,590円

・管理費修繕費 20,940円

・固定資産税 10,000円

・保育園上の子 39,500円

・保育園下の子 19,700円

・おこづかい 75,000円

(夫:40,000円 私:35,000円)

→計246,730


【変動費】

・食費 53,649円 (予算53,000円) ▲649円

・日用品費 9,500円 (予算7,000円) ▲2,500円

・光熱費 11,689円 (予算15,000円) +3,311円

・特別費 17,000円 (予算30,000円) +13,000円

特別費内訳

・外食6,000円

・父の日4,000円

・映画5,000円

・その他雑貨2,000円


・夫ボーナスおこづかい92,000円

計183,838円

支出合計430,568円


⇒収支 +845,904




わあ、84万円プラスちゅー

やりました~拍手



夫のボーナスの61万円は大きかったですね。

ボーナスの15%の92,000円はおこづかいとして夫に渡しました。


その分色々奢ってもらいましょキメてる



私も時短勤務ですが、20万円超えて嬉しい限りです。

これは定額減税のおかげですね。




そして、食費の予算内達成!

 649円のオーバーは予算内としますニヤニヤ甘い

53,000円で収められるのは我ながら良い感じです。


ですが日用品費はオーバーしてしまいましたアセアセ

来月もオムツ買う予定なので、またもやオーバーの予感…。



小さいことからコツコツと!

来月も節約頑張りましょー手





ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 めちゃくちゃ履きやすいですほんわか夏はこれずっとこれ!


 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。