アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





 

6月の給与額は以下のようになりました。



夫:297,123円
私:240,000円


計537,123円




おお、予想より大分多いですお願い

定額減税さまさまですね。



減税方法には賛否両論あるみたいですが、とりあえず給料のことだけ話しますね泣き笑い



住民税と所得税がないだけで、こんなに違うとは。

夫の先月の住民税+所得税で3万円ほどだったので、

本来引かれれば26万円のところ29万円


うん、やっぱり大きいデレデレ



先月夫が昇格したので、コンスタントに25万円超えるようになったのも嬉しいです。



時短勤務の私も思ったよりもらえましたね目

本来おそらく20万円ほどですが、減税分と交通費が少し多めに入りました。




これに夫のボーナスもあったので今月はホクホクですキラキラ

来月の旅行分を補えるかな?


収入が多いからと言って無駄遣いせずに、頑張りたいと思います!






ではでは飛び出すハート



イベントバナー




最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。