アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




足りない?じゃなくて完全に足りないんですけど笑い泣き

我が家の特別費は月3万円で年間36万円で封筒に入れてます。

固定費以外で何かあったらここから出してます。


先月までで残金が119,000円になっていました。

今月は父の日4,000円と子供服1,000円を使ったので、
残り114,000円札束



そして来月旅行に行く予定です車

旅館+レンタカーで60,000円、現地で20,000円予定しているので80,000円として。

そうすると特別費残金34,000円宇宙人くん



まだ1年の半分ですけどぉぉぉゲロー
33万円どこ行った??笑


やっぱり年間36万円じゃ足りないですね。
赤字まっしぐらです。


ここからどうしようか悩みどころなんですが、7月からの特別費の補てんをどうしようかなあ。
家計から10万円くらい出すか、月3万円を5万円とかに引き上げるか。


皆さんは特別費をいくらに設定してるんだろう。
レジャー費用やイベント費用などをひっくるめて全部特別費にしてるのでそりゃ足りなくなりますよね泣き笑い

とりあえず特別費赤字だよというご報告でした!


これからどうするかはまた考えます真顔




ではでは飛び出すハート






最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。